影本

最近は、こうでもしないと・・・図書室をだれも利用してくれなかったんだ・・・

影本

みんな、スマホやゲームに夢中で、誰も本なんか読みやしない

影本

誰もやってこないカウンターに一人座る毎日・・・

影本

そんなある日、ボクは校門前の金次郎さんをみてふと思ったんだ!

影本

金次郎さんなら・・・もしかしたら、この状況を変えてくれるかもしれない!

影本

そして、学校の歴史の本を読んでいて、スギヨの財宝の話を思い出したんだ!!

影本

金次郎さんとスギヨの財宝を使って、本に関係した謎を作れば!!また、図書室に賑わいが戻るかもしれない!

影本

このまま図書室が廃止になるくらいなら、一か八かやってみようってね!

明智

で、このバカがまんまとそれに乗せられたってわけか!

安見

バカとか言うな!失礼な!

花咲

そんな深刻な理由があったなんて知りませんでした・・・

明智

このまま図書室が廃止になるなんて・・・。それはあんまりだわ

篠崎

何とかならないのでしょうか?

影本

仕方ないさ。最後にこれだけ賑わいがもどったんだ。ボクはもう満足だよ!


こうして、影本の自首により、
二宮金次郎像ブラ着用事件は幕を閉じた――
影本には、停学3日という厳しい処分が下された!
そして3日後――

影本

はぁ、停学処分は終わったけどもう図書室は廃止なのか・・・。さみしいなあ

影本

ん、図書室が騒がしいぞ?

明智

あっ!影本君~っ!みんな待ってたんだよ!

影本

こ、これは一体?

安見

おいっ!マジで早く来てくれよ!カウンターがヤバいんだよっ!!

影本

カウンターの前に大行列が・・・!一体これはどういうことだ!

影本

スギヨの財宝はガセってみんな知ってるはずだろ?

花咲

あれからみんな読書にハマっちゃったみたいなんですよ~!

篠崎

影本君の停学中は、私達がカウンターをやってたんだけど、ぜんぜん追いつかなくて・・・

影本

そ・・・そうだったのか・・・

安見

ぼうっとしてないで早く手伝ってくれよ!たのむぞ図書委員!!

影本

よし!任せてくれ!!


結局、スギヨの財宝の行方は分からずじまいだった。だがこの後、トロロ学園にはリアル金次郎が多数出没するようになったという!

9.二宮金次郎像ブラ着用事件 (その4)

facebook twitter
pagetop