クロウ

今日はこっちに集合との事だけど・・・

リーダさんとの買い物から数日後

授業も何事も無く進み今日はギルドで依頼を受ける日となっている

集合場所はギルドに直接との事なので早めに来た

アリスト

んお?
クロウじゃねーか
どした?

クロウ

ああ、アリストさん

声を掛けられ振り向くとそこには前回お世話になったアリストさんが居た

クロウ

アリストさんは依頼ですか?

アリスト

いや、終わったから報告に来たんだ
今日はもう帰って寝る

クロウ

お疲れ様です
こっちは今日は授業で依頼を受けに来ました

談笑しながらほかの人たちを待つ

するとちらほらと見知った顔がやってきた

セリア

あ、クロウさんにアリストさん
早いですね

クロウ

おはようございます
少し早く起きてしまって

リーダ

おはようございます
あ、アリストさんも

ミラ

朝はつらいです~

全員がそろったところで先生が来る

・・・ミラさん朝は弱いんだ

レイク

おう、おはようさん
今日はお前らの受けられる範囲で依頼を受けて来い
期間は5日
Eランクまでなら受けられるから、まぁがんばれよ
完了した奴から一度学校に来て報告に来い

言われて散り散りになる

さて、どうしようか

アリスト

ああ、お前らこんなのあるぞ

近くで話を聞いていたアリストさんから声を掛けられる

クロウ

これは・・・討伐依頼ですね

渡された依頼書を見るとそこには魔物の討伐以来が書いてあった

依頼内容は・・・

リーダ

なになに・・・
ゴブリン20体の討伐依頼?
・・・大丈夫でしょうか?

アリスト

まぁ数は多いがそんなにたいした奴らではない
せいぜい5匹位の群れで行動する程度だ
武器なんかもせいぜい使って棍棒位だ

よく読んでみると確かにEランクの依頼となっている

やってみようか?

クロウ

どうします?

リーダ

私はかまいませんよ
実戦経験にもなりますし

セリア

わたしも!

ミラ

私も大丈夫です~

言い忘れていたが今日はボルト君は居ない

今日は別のグループに入ったようだ

皆大丈夫なようだし受けてみよう

クロウ

じゃあそれを受けてみようと思います

アリスト

おう、がんばれよ
ここから一日歩いたぐらいの村が依頼の場所だ
受付でちゃんと受けるのを忘れるなよ?

受付をきちんと終わらせてから皆と相談する

リーダ

準備は大丈夫ですか?

クロウ

僕は大丈夫ですよ

荷物の確認をする

武器はあのときの武器

フラガラッハと弓を持ってきた

慣れておきたいからね

後は矢を多数

あ、そういえば

クロウ

あ、そうだ
一日掛かるんなら食料を買って行きましょう

セリア

あ、そうですね
ならそれだけ買ってから行きましょうか

ミラ

ですね~

リーダ

ええ、ではいきましょうか

満場一致でまずは食料をそろえることにした

といっても特に言うこともなくただある程度必要な保存食をそろえただけだ

少し多めに買っておいた方がいいと思い買っておいた

クロウ

では、いきましょうか

今から行けば目的の場所まで明日の朝には着くだろう

反対意見も出なかったのでそのまま町を出ようとする

ディフ

おや?
おお!クロウさんにミラさん!

ミラ

あ!ディフさん~

町を出る寸前に後ろから声が掛けられる

振り返るとそこには僕が始めて町に行くときに馬車に乗せてもらったディフさんがいた

クロウ

おひさしぶりです

ディフ

皆さんはどこかお出かけで?

ミラ

ギルドの依頼です~
学校の授業の一環です~

ディフ

それはそれは・・・
どこまで行くんですか?

これから行く村・・・アイン村という場所を伝える

クロウ

このアイン村という場所です
ここから一日くらいの場所らしくて

ディフ

なるほど
良ければ乗っていきますか?
お安くしておきますよ?

ミラ

どうします?

セリア

う・・・出来れば乗りたいです

リーダ

旅慣れしていないので・・・

決まりのようだ

僕はディフさんにお金を払う

お安くするといわれたが本当にかなり安かった

普通はもっととってもいいはずなのだが・・・

ディフ

あはは
前の恩もありますからね
こればかりは譲れません
但し、道中の魔物等はお願いしますね?

こう言われては断ることは出来なかった

僕らはアイン村へと向けて出発した

ギルド員なしの依頼がどうなるのかは心配だが・・・やるだけのことはやってみよう!

pagetop