記録ファイル -No.3-




 XXXX年 内部組織の博士であった私は、SCP-049の実験のためどうやら隔離室へ移すようで任務の同行を任された。




 SCP-049を隔離室へ運ぶのは私を含め、全員で3人。そのうち2人は武装し、安全確保に回った。




























主人公

この度はよろしくお願いします。

職員

はい!研究者様!
安全を第一としたいと思います。

職員

…と言いたい所なのですが、ヤツは最近収容されたばかりだと伺いました。

主人公

…はい。
なので、生態はまだ詳しく分かっていないんです。

職員

そう…ですか。

職員

我々も十分に注意を致します!

職員

ああ。

主人公

あまり無理はしないでくださいね。













職員

…他の収容所と違ってそこまで厳重ではないんですね。

主人公

こう見えて、一番頑丈だったりするんですよ。

職員

そして、危険性の段階が確認できたらまた適切な環境に切り替わるんですね。

主人公

ええ、おっしゃる通り。これから行うのがその為の実験です。

主人公

では、入りましょう。













主人公

ふ、ふむ…




 私はそれを実際に見ると何故だろうか恐怖で足が震え始めた。




 姿はほとんど人間だった。服装は黒で統一されフードを被り顔面に鴉の様な仮面を被っている。




 落ち着きがあるのかないのか、部屋を静かにウロウロしていた。此方には気づいていない。




職員

いくぞ!片腕づつ抑え込むんだ!

職員

ああ!




 職員の2人がソレを片腕ずつ抑え込み、両腕を後ろに回させ自由を奪った。




 私は、その隙を付きソレに首輪と手錠を迅速にかけた。思いのほか抵抗はしなかった。




職員

ハア…ハア…

職員

し、心臓が痛い…

主人公

もう大丈夫なはずです。さあ、連れて行きましょう。










主人公




 ソレはずっと俯いたまま、我々と並行して抵抗する素振りもなく歩き続けた。




 私は搬送中のソレの観察記録をまとめながら歩いた。




 順調に進んでいる。誰もがそう思った。










SCP-049

此処は、何処だ?

主人公

何!?ここは研究施…




 私は驚きのあまりメモ用紙を落とした。




職員

職員




 突然の出来事に職員達は固まってしまった。




SCP-049

研究施設か?素晴らしいぞ!

SCP-049

どうりで患者が居ないのだな!

主人公

…あ、ああ。

主人公

き、君は話せるのかね?

SCP-049

勿論、話せるとも。先生。

SCP-049

ただ、私はあまり会話を好まなくてね。
私が担当していた病の患者も会話に反応してくれなかったからね。

SCP-049

もっともらしいその服装、もしかすると貴方は医者ではないのか?

主人公

ええ。いかにも医者ですよ。

主人公

...それより、先ほどから君が言っている「病気」とは?

SCP-049

おいおい、困るぜ先生。
「大悪疫」の事だよ。

主人公

もしかして、ペストの事ですか?
残念ながらここに患者は居ません。




SCP-049

...そこにいるではないか。




 繋いだ首輪と手錠をいとも簡単に振りほどき、職員に向かって両方の手のひらを向けた。




職員

!!!




 SCP-049が職員にゆっくりと近づき両手を触れた途端、職員はその場に倒れ込んだ。



主人公

な、何をしている!!!

主人公

早く撃つんだ!!!

職員

あ…あああ!!!




 職員は恐怖で体が硬直していた。




 その数秒後、倒れた職員がゆっくりと起き上がる。しかし、どうも様子がおかしい。




職員

ア…アアア…




 まるで人間としての意識を失ってしまったようにさまよい始め、もう一人の職員へと近づいた。




 そして、さっきまで職員だったはずの彼がもう一人の職員を■■■し始めた。




SCP-049

ははははは!!!

SCP-049

先生!!!私の治療はこの上なく効果的なのだよ!!!

主人公

こ、こっちへ来るな…!!!

SCP-049

さあ、手術を始めましょう。先生。










SCP-049 - Plague Doctor (ペスト医師)
http://ja.scp-wiki.net/scp-049

Object Class : Euclid

元ネタ執筆者(日本語訳) : Gabriel Jade 様

キャラ素材 : SCP-811Hatena 様
(MMD Newcomer) Classic 049 (Dl at Right)

※尚、このストーリーは二次創作であり、原作のコンセプトとは全く関係ありません。

SCP-049 Plague Doctor (ペスト医師)

facebook twitter
pagetop