殴っていい?

静香

はぁ……。

疲れた……。

静香

でも、彼と付き合うことになったんだ……。

静香

いいのかな……?

静香

こんな幸せで……。

静香

パパはアレだけど……。

静香

でも……でも、でも……。

静香

やっと……、やっと会えたんだ……。

ちゃんと本物の彼の生まれ変わりに……。

静香

ちょこっと間違えもしたけど……。

静香

また連絡先、聞くの忘れた。

静香

でも、いいか……。

静香

また明日、学校で会える……。

静香

うれしい……。

じわじわとこみあげてくる。



そんな気分に浸っていると……。

静香

ん?

窓の外から音がした。

静香

何かいる?

静香

自然の音じゃない。
明らかに人為的な音。

血の気が引いた……。
窓ガラスなんて、簡単に壊れる。

物騒な事件も多いし……。

静香

何か、身を守れるような物は……。

せっかく戦乱の世でもない平成の時代に生まれて、今日から経次郎と付き合えるってことになったのに、変質者が部屋に入ってきて……なんて、マジやめてほしいんだけど!

部屋の中を見まわす。

静香

あった。

たぶん、ラクロスのラケット。

静香

持って帰ってきててよかった。

ルール知らないから、武器にしかならない……。

※ゴミ捨て場にあったものを
 持ち帰ってはいけません。

思い切って、閉まっていたカーテンを開けた。

経次郎

やあ!

静香

…………。

ベランダに経次郎がいた……。

静香

………………。

殴っていい?

pagetop