Special Thanks

メインキャラクターデザイン

拓雄 by 調(うさぎ)先生

ラファエル by 調(うさぎ)先生

ヒーチ by varyu(ヴぁりゅ)先生

シン by 調(うさぎ)先生

クレア by 石川堤 先生

シェリー by 調(うさぎ)先生

レオン by 水季 先生

ロイ by やま茶花 先生

マリ by ゆにこ 先生

ソージ by Lee 先生

魔王 by 風知草(ふうちそう)先生

黒の魔術師 by 秘鷺 先生

シン父 by 果島ライチ 先生

シェリー父 by 帝たつき 先生

猫ラファエル by Nia 先生

でぶ猫ラファエル by 自由人m 先生

他キャラ・挿絵・背景
イラストレーターの方々
(ストリエ使用順)
お名前は完結時のものです

varyu先生

Nia先生

梅丸先生

くさかべゆう先生

調先生

まぐろメイド先生

なっちゃん先生

mono先生

丸メガネん先生

Two blocks先生

asymmetry先生

とくまる先生

ヤマネ先生

jugemt先生

folce先生

彩 雅介先生

アメダ先生

qut先生

鰤/牙先生

ウエつかさ(鋭画計画)先生

戸塚こだま先生

相川啓太先生

伊玖磨@LINEスタンプ販売中先生

アスカセラ先生

平 妃奈(ひらひな)先生

badbamboo先生

マホ毛先生

トオノキョウジ先生

羽織イオ先生

果島ライチ先生

魔女猫のAn先生

森乃茶粥先生

風知草先生

藤原ゴンザレス先生

水季先生

稗田 阿礼(ひえだ あれ)先生

あっきー先生

藤原先生

磯部陸先生

一葉先生

 くもくも先生

みィむ先生

ゆーま兄ぃ先生

ゆにぃ先生

白玉えん先生

帝たつき先生

みなもひか先生

はおり先生

なっつ先生

自由人m先生

アキマキキキ先生

歪鼻@コメ貰えると泣いて喜ぶマン先生

ゆーり(ashato)先生

オズボーン袴田先生

mt先生

Lee先生

石川堤先生

ゆにこ先生

やま茶花先生

秘鷺先生

ヘクター先生

さくや先生

冰月 冰翠先生

邪神官先生

ストリエ運営の皆様

and……

you!!

心より感謝いたします

2016.1.23

——あとがき——

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 普段から漫画しか読まない私にとって、ストリエというツールはとても楽しいものであり、気が付けば毎日連載、そして完結させることができました。
 読み返してみると、やはり地の文・比喩表現が稚拙な黒歴史レベル……にも関わらず、お気に入りやコメントまでくださり、感無量です。

 処女作である本作品、実は思い付きで設定とエンディングだけ決めて、筋書き無く出発しました。
「見た目が不細工な主人公の冒険モノなんて誰も読みたい人はいません」とどっかの小説書き方サイトに書いてあったので、天邪鬼な発想です……。

 その後、イラストレーターの方々がどんどんアップしてくださっているキャラクターや挿絵、背景などを見ながら、妄想を膨らませストーリーにさせて頂きました。
 そういった経緯から、過去の話などキャラクターを掘り下げる形でエピソードを広げてみました。
 私はどちらかというとSですので、主人公達をどう虐めるかが楽しく、途中からあわよくば全員死亡エンドにしたいという衝動をなんとか抑えながら、やはり当初から決めていたこの結末にしました。

 いかがでしたでしょうか。
 ストリエ連載は未来が無限大ですね。
 読者様のご意見ご感想ひとつで物語を変えることもあるでしょうし、素敵なイラストをお借りできることでまた違ったストーリーを妄想できたりします。

 つまり何が言いたいかといいますと……
 ひとことでもご感想を頂けると、大変嬉しいということです(笑)
 そして本作品は、ひとえにイラストレーター様の素敵な投稿作品があってこそであるということ。
 この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
 誠にありがとうございました。

 ふと思ったのですが、ストリエはイラストレーターとストーリー作者を繋ぐ……だけではなく、イラストが共有なので、ストーリー作者同士もお互いの作品に閑話ネタなどでキャラを友情出演させたりできますよね。
 少女漫画とかでよくあるやつ、難しいでしょうか。
 なんて、妄想を膨らませながら、この辺であとがきを締めさせていただきます。

 これからもストリエの発展と、イラストレーター様、ストーリー作者様の投稿を楽しみにしております。
 ぜひ読者の皆様も、執筆にチャレンジしてみてください。


それではまたどこかで……

すずろ

pagetop