きれー

 ギルドバトルのオープニングセレモニーが始まった。

優勝者には、Sランクパスポートと、イルラン国王より直々にメダルが授与されます

それでは前年度優勝ギルドから、Sランクパスポートの返還です

 前年度優勝のギルドマスターが壇上へと上る。

あざっしたー

 って、あの人達が前年度の優勝者だったのか。

Sランクパスポートってなんですの?

イルラン国内での全宿泊、全飲食が無料

ぜってー勝つぞ!!

にゃ(食べ放題……素敵)

ところで、レオンはどこいったの?

レオンたんは最近ずっと、夜通しで月明りの充電してもらってたからまだ寝てるわ

なる、この日の為に頑張ってくれてんだねー

ダンジョンの中継は、千里眼魔法によりこちらのモニターに投影されますので、観覧の皆さまはお食事と供にごゆっくりお楽しみくださいませ

 参加ギルドは九ギルド。

 二十名の大所帯で参加しているチームがほとんどの中、僕らが最少人数であるようだ。

やばいよ、やばいよー

いやそうでもないだろ。強そうな奴と言えば……

あのオッサンと

花鳥風月のギルドマスター、ロイ

あの少年も強そうだな

疾風迅雷のギルドマスター、ソージ

この二人は相当やる

そんなことまでわかるの?

もう一人

 クレアが呟く。

あの子

疾風迅雷のギルドメンバー、???

 クレアが指さす先には、黒いドレスを身に纏った女性。
 先ほどシンが見つけた、青い服の少年と同じギルドのメンバーらしい。

かなりの魔力を感じるわ

ま、それ以外は話にならんな!

 シンは笑ってそう言った。

じゃ、作戦のおさらいしよー!

 まずギルドバトルのルール。

 ダンジョンの奥にある水晶を三回破壊する。
 水晶はわずかな力でも破壊できる。
 一回破壊したあとは復元されるまで触れてはいけない。
 ウェイトタイムは二十分。
 その間にギルド同士の潰しあいをしても構わないし隠れていても構わない。

そこで、王国ブレインのクレアが立ててくれた計画はこうだ。

隠れる

それだけ!?

えー、俺戦いたいなー

まあ、この人数じゃそれが一番かなー!

一回目の破壊が終わったらダンジョン奥へ侵入する

そうね、一回目の破壊のあとは、おそらく潰しあいか、逃げているギルドばっかりだろうから動きやすいかも

さらに二回目の破壊のあと、二十分ぎりぎりまで隠れる

また隠れんのかよ!

時間ぎりぎりで、レオンを使う

なるほど、スピードなら負けなさそうだねー!

考えられる不安要素は色々あるけれども、全て対策案は立ててある

さすがクレアさん

ただ、レオンに対して何かしらの方法で足止めの魔法を使われた場合。この時は……

ごにょごにょごにょ

 クレアは僕に作戦を説明した。

わかったよ。がんばろうねラファエル様

にゃ(話しかけないで。豚の友達だと思われるじゃない)

ぶひ!!

pagetop