それではスタートです!!

 打ち上げ花火とともに、ギルドバトルがスタートした。

おーおー、皆一斉に水晶を目指すのか

いえ、私たちみたいに隠れるのを選んでるチームもいるわね

レオンはまだ寝てるよ

 とりあえずレオンは、おんぶして連れていく。

 例の少年と黒ドレスの美女がいるギルド疾風迅雷は、堂々と歩いて向かっている。

あいつら、なんか余裕だな

 そこへモンスターが現れた。

って、モンスターも出るの!?

お! 俺の出番だなー!

 シンは斧を構える。

どけ

え?

 少年が一瞬にしてモンスターをやっつけた。

すごーい

あわわわ

やはりかなりの手練れだな、ありゃ

まあ、こっちに手を出してくるわけじゃなさそうだから、知らず関せずでいきましょう

 僕らは少しずつ奥へと進む。

こっちね

 モンスターが現れた。

んんっ……

お、やっと目が覚めたか

 眠そうな目をこすりながら、僕の背中から降りるレオン。

よし今度こそ俺が

 シンは斧を構えた。

あたしもやらせて

 シェリーは一応武術も一通り習ったという王女様だ。

 レイピアを構えるシェリー。

 モンスターが体当たりしてくる。

 シェリーは上体をしなやかに反らし避ける。

 同時にモンスターを突き刺した。

モンスターは倒れ、レイピアを収めるシェリー。

どうかしら?

すげーじゃん! シェリー見直したぜ!

と、当然よ! 別にアンタに褒められたって嬉しくないんだからね

シェリーかっこいいー!

ありがと! 拓雄さんも見てくれたかしら?

拓雄は、シェリーのボインボインおっぱいしか見てなかったんじゃねーの?

そんなはずないわ! このエロガッパ!

拓雄?

おい? 拓雄どこいった?

拓くーん? さっきまでそこにいたのに

にゃ(迷子かしら。本当にクズね)

 ラファエルは駆け出した。

あ、猫たん!

 シェリーも後を追いかけようとする。

待ってシェリー

え、でも猫たんまで行っちゃう!

今は固まって行動すべき

拓雄をほっとけるかよ!

まあ、普通のダンジョンならね

今回は人を殺めたりはダメって規約だし、拓くんと猫ちゃんペアなら強いから大丈夫だよ

匂いなら辿れるからいつでも言ってください

確かに、拓雄さんいなくても計画に支障はないですわね

まあ、そうね

そんなこと言うなよ! 友達だろ!

わかってるから、シン。なんでも熱くなるのは女子的にそろそろウザいよ

ぐはっ!

 昔から、男はロマンを、女はリアリティを見つめる生き物だ、とは確かによく言ったものだ。

pagetop