【特集】ストリエのトレンドをご紹介。読者によるお気に入り数、急上昇作品 04月14日号

先週一週間、数あるストリエ作品の中から読者によるお気に入り数が急上昇した作品をご紹介します。先週に続いてランクインする人気作品あり、新たにランクインした作品あり。ストリエのトレンドが丸わかりです!!

集計期間:4/6~4/13

スタッフコメント
ストリエの読者さんが超のつくイケメンプレイボーイの石川くん、天然ヒロインの朱里ちゃんのラブコメに今注目している!?
彼氏を取られた朱里ちゃんが弟子入りした石川くんは、大学内でも有名なプレイボーイ。でも朱里ちゃんの前では、他の女の子には見せないような一面を見せ始めたりと二人の今後が気になるストーリーです!

スタッフコメント
先週に続いてこのストーリーのお気に入り数が大きく伸びました。
日本最古の歴史書「古事記」をラノベ風にアレンジ、原典の難しそうなイメージを取り除いた読みやすさが魅力です。
更にデフォルメされた神様たちも表情豊かでとても可愛いこのストーリー。新しい神様が出てくるとどんな神様なのか気になってしまいます。
まだ読んでなかったらいますぐチェック!

スタッフコメント
毎週日曜日に更新される仕事ストーリーがお気に入りを多く集めました。
アルバイトデビューをした主人公の大学生。しかし、そのアルバイト先には百の腕(触手)を持つ店長…ロボットのアルバイト…etc、と、ひと癖もふた癖もある面子ばかり。
ツッコミとボケの比率が圧倒的に偏ったコンビニの日常を覗いてみませんか?

スタッフコメント
ほぼ毎話新しい男が現れ、迫る!BL王子の受難のストーリーが今週もお気に入りを多く獲得しました。
なぜか同性によく好かれ、迫られ、修羅場にもなるBL王子と彼をいつもけなげに見守る?腐女子姫。
二人(主に腐女子姫が)の楽しい学生生活を見届けてみませんか?

スタッフコメント
友達、恋人、さまざまな近しい関係の人たちとの人狼ゲームを描いたこのストーリーをお気に入りにした人が多かったです。
通常の陣営と異なり参加者30人、チームに別れ様々な能力を持ち、更に勝利条件も異なるこの人狼で勝ち残るのは誰なのか先が気になって仕方ありません。
第1話投稿から2週間、まだまだ続くこのストーリーの結末を見届けてみたい!

いかがでしたか?
今後もお気に入り数が急上昇した作品を、見どころとともに紹介します。ご期待ください。


なお、ストリエクリエイターたちの名作が集うストリエランキングもぜひ、ご覧ください!!

pagetop