はるみ先生

活動は順調ですか?

しき

はるみ先生

ふゆの

それなりです

しき

先生相手でもスマホなんだ

なつき

やっほー

なつき

あれ、はるみちゃんだー
久しぶりー

はるみ先生

なつきさん、こんにちは
部活動だけでなく
勉強もがんばっていますか?

なつき

ははは、ギリでやっています

はるみ先生

もう、2年生なのですから
がんばってくださいね

しき

なつきさん
はるみ先生と仲がいいんですね

なつき

ああ、去年は
はるみちゃんが
あたしとふゆのの担任だったんだよ

しき

そうだったんですか!

はるみ先生

ええ

ふゆの

今年はしき君の担任だそうですね

なつき

おおー、そうなのか

しき

お茶です

ふゆの

良い心がけだわ

なつき

気が利くなー

はるみ先生

ありがとう

なつき

そういや
ふゆのはなんで、しきを勧誘したんだ?

ふゆの

恩人だから

しき

ちょ

なつき

ん?

ふゆの

いえ、恩人に言われたから

ふゆの

昔、ネット上にTHE 博識という
伝説のお悩み解決人がいたの

はるみ先生

あら、それ先生も知っているわ

ふゆの

その人物はSNSや掲示板の
あらゆるところにあわられ
少ない情報から想いを汲み取り
適切な言葉で人々を導いたわ

はるみ先生

私もおすすめの餃子屋さん
教えてもらったことあるわ

しき

あそこ学校に近くておいしいのに
いつも、すいていて良いんですよね!

ふゆの

まるで超能者のようにね

ふゆの

私も色々な悩みを相談したわ
そして、彼に救われた一人なのよ

ふゆの

その彼が言ったの
もし、この春屋上にたたずむものが居たら
勧誘せよって

しき

ピンポイントですねー
そんなこと言ったかな?

なつき

へー、そこまで的確な
アドバイスをくれるんだな

なつき

でも、はるみちゃんも知ってるってことは
結構有名なのか
今もどこかであえるのか?

ふゆの

いいえ、彼は去年の春に
突然、引退宣言をして
それ以来現れていないわ

なつき

ん?
じゃあ勧誘のお告げは最近の話じゃないのか

ふゆの

そうね
1年くらい前の予言かしら

しき

予言って
すでにお悩み解決人じゃなくなってますよ

なつき

予言もするのか

しき

信じないでください

ふゆの

でも、心配しないで!
本人のお悩み相談は
今はなくなってしまったけど

ふゆの

彼のとてつもないカリスマ性は
名言集としてWEBサイトでまとめられたり
有志の作成したSNSアカウントで
定期的にお言葉を発することで
人々を導いているわ

しき

え?!

なつき

へー、面白そうだな
今度見てみるわー
しきも知ってるのか

しき

いっ、いやー初耳ッでっすね

しき

先輩!
さっきの話どういうことですか!

ふゆの

私が作ったのよ
そうすればあなたに会えると思って

ふゆの

ところで
チャレンジ科目で提出された書類で
しき君の名前見たのだけど
はくじって言うのね

ふゆの

しき はくじ
素敵な名前だと思うわ

しき

あはは、は

しき

うわー、恥ずかしい
アナグラムを使いたくて
しょうがなかったんだよなー

ふゆの

私ずっと「ザ」だと思ってたけど
「ジ」なのね

しき

え?

pagetop