ふゆの

今日はそろそろたまったであろう
お悩み相談を解決していくわ

しき

お、おー

ふゆの

はじめまして
私の飼っているインコのポワロちゃんが
私の声真似をしてくれません
どうすればいいでしょうか?

しき

個体差も大きいと思いますけど
オスのほうが
声真似してくれやすいっていいますよね

しき

そもそも
インコってどんな鳴き声でしたっけ?

ふゆの

わ、私が、インコの、ポワロちゃん
だ、よー

しき

鳴き声?

ふゆの

大好きな餃子屋さんが
駐車場に変わっていました
僕は将来どのようにガソリンスタンドに
なればよいのでしょうか?

しき

ガソリンスタンドになれなくても
あなただけのエネルギーを
あなたの大切な方に給油してください

しき

お気に入りの食べ物屋さんってありますよね
先輩の好きな食べ物ってなんですか?

ふゆの

しっとりしたものかしら

しき

なにそれ?

ふゆの

私は日々のストレスで
どうにかなってしまいそうです
このまま生活して大丈夫でしょうか?

しき

それは危険です
あなたの必殺ゲージ
もうパンパンかもしれません
好きなところや、好きなことで
息抜きすることも必要ですよ

しき

先輩はお気に入り場所とかあるんですか?

ふゆの

そうね、この辺だとニシノ公園かしらね
静かでゆったりしているところなの

ふゆの

あそこなら
ムリに声を出す必要もない気がして
落ち着くわ

しき

まともな回答が返ってきた

ふゆの

どうしても解けない数学の問題があります
そして、彼女へ想いを伝えてきます

しき

ご相談はありませんか?
応援してます!

しき

先輩の得意科目ってなんですか?

ふゆの

プレパラート使う授業以外は
おおむね得意よ

しき

生物以外ってことかな?

しき

いやー
疲れましたよ

ふゆの

どこの誰とも知らない人間に
本気で悩みをぶつけてくる人は
そうそういないでしょうし
はじめはこんなものね

ふゆの

それよりも
どうしたのTHE 博識
あのときのキレはどこにいってしまったの

しき

いやいや、一緒ですよ
以前は周りの人が面白がってくれただけで
僕自身はたいしたことコメントしてません

ふゆの

そんなことはないわ

ふゆの

THE 博識は
表情も声もない、わずかな文字から
すべてを見透かし
まるで、相談者の心の底までも
覗き込むような
恐ろしいほどの感応力があった

ふゆの

そして、彼の言葉には
ユーモアの中にも心打つ響き
悩んでいたことさえ受け入れてくれる包容力
そして、悲しみに立ち向かえる熱い想い
そのすべてを兼ね備えていた

ふゆの

それがどうして?
今の君にはそれがとても感じられない!

しき

どうしたんですか?
落ち着いてください

しき

それは先輩の、幻想ですから

ふゆの

そんなはずはない
君になら……
君だけはテレパシーの力を発揮して
私を分かってくれるはずだわ

しき

先輩?
そんなものは僕にありませんよ

ふゆの

……

しき

ふゆの先輩!

なつき

どうしたこんなところで

しき

なつきさん

なつき

チャレ科の時間だろ
ふゆのはどうした

しき

すみません

なつき

謝られたって分からん
何があった

しき

僕にもよくわからないのですが
先輩を泣かせてしまったようで

なつき

はぁー!?

なつき

原因はよく分からんが
とにかく今日はもう帰れ
チャレ科終わったら今日の授業無いだろ

しき

いや、でもまだチャレ科の授業中ですよ
それに活動報告も

なつき

いいよ、そんなもん適当にやっとく
あたしだって1年のときからチャレ科
結構サボってたし

しき

なつきさんは特殊というか

なつき

違わねぇよ
しきにはどう見えてるのか分かんねぇけど

なつき

あたしだって何でも
自分の思い通りにやってるわけじゃないし
恐いもんは恐い
失敗とかもしたくない

なつき

それでも
やんなきゃなんないってのが
分かったときには
めちゃくちゃでもやってるだけだ

なつき

やんなきゃなんない時ってのは
あたしも、しきもそんな変わらんと思う
もちろん、ふゆのもな

しき

……

なつき

来週、ちゃんと来いよ
チャレ科は任意参加の部活じゃない
授業だからなー

pagetop