自販機の向こうにだれかがいます。
見覚えのあるひとです。それか忘れちゃいましたか?

そのいち

あ、もしかしたら知り合いだ

そのに

散れー、ものの分かってるやつらは散れー!

そのさん

逃げろーっ!

ななしん

のーねむ……?
逃げた……あれ?

メールっす メールっす

またメールが来たみたいですね。
ななしんはとまどってます。
あまり何度もメールを送信するものではありませんよ。
受信する人がこまってしまいますからね。

ななしん、大丈夫?
こわいよ

ななしん

なんだろう、何かが起こってる……。
とにかくのーねむに……。

のーねむ、そっちでも何かあったの?
こっちにのーねむがたくさんいたの。
おかしいことじゃない?

ななしん

送信……。

返信はありません。
忙しい時って返信できませんよね。
のーねむだってクマに見えますけど、忙しいときだってありますからね。返信がないのは仕方がないですよね。

のーねむから返信がないまま、夜が明けました。
なにごとも起こらないといいですね。
ふつーの日常が幸せですよね。

ななしん

いい朝……鳥の鳴き声、美味しいパンケーキ。
それに、紅茶。

ななしん

昨日ののーねむ、なにかあったのかな。
メールも返信されないし……。

ななしんPC

メールー。メールー。ぴろぴろぴろ。

ななしん

……おねがい

いつもと変わらぬ日常を望みますか。
でも、大抵はそういった願いは却下です。
ダメですよ、逃げたりしたら。

のーねむは、メールをパソコンで返してくれました。
よかったです。
ななしんが読んでいますよ。覗き見します?
しなさい。

ななしんPC

昨日は楽しかったよ。
でも、何か話したいことがあったんじゃないかな。
急にメールをくれるだなんて、なにごとかと思ったよ。

まぁ、いいや。またメールしてね。

ななしん

メールをくれたのは……のーねむのはず……。

ななしんPC

あたしはいつもと変わらないよ。
のーねむ、昨日のメール、おかしいと思わない?
なにかあったのは、そっちじゃないの?

できるだけ早く、返信ください。待ってます。

ななしん

送信……。

のーねむPC

めーる、めーるがきたよ

のーねむ

メール……ななしんだ

のーねむPC

あたしはいつもと変わらないよ。
のーねむ、昨日のメール……おかしいと思わないの?
なにかあったのは、そっちだと思うの。

できるだけ早く、返信ください。待ってます。

のーねむ

ななしん……?
なにかあったのかな……。

のーねむには異変がなかったようです。
ななしんは疲れていたのでしょうか。
だとしたら、お休みが必要ですよね。
のーねむも同じことを考えたのでした。めでたしめでたし。

のーねむPC

ななしん、今からそっちに行くね
話したいことがあるの

のーねむ

行かなくちゃ

ななしんはもちろんメールを読みましたよ。
二人はいつもの公園に行くのです。
会うのですよ。逢瀬のときですね。

このはなしはまだ続きます。
当たり前ですね。

pagetop