のーねむPC

メールの着信デス

メーラー

のーねむ……今度の日曜に

のーねむ

なんだろ、これ?
日曜……なんだろ

ななしんPC

日曜日、もしかしてデートですか。
それなら予定は空いています。
何時ころにどこですか

のーねむ

とりあえず……送信っと

メールを送信後、のーねむは布団に入り眠ってしまった。
特にすることのない金曜日の夜。何も起こらない、なにも起こらない、なにもおこらない。

ななしんPC

メールの着信です。オシラセお知らせ。

ななしん

あぁ、ノーネムからの着信?
なんだろう?

メーラー

日曜日、もしかしてデートですか。
それなら予定は空いています。
何時ころにどこですか

ななしん

日曜……えっと?
なんのことだろ?

ななしんPC

日曜日は空いています。
どうでしょうか、いつもの公園でお話ししましょう?
それでは、また。

日曜日になりましたとさ。
出会い頭にななしんとのーねむがばったり。
素敵な出会いですね。素敵な出会いですよ。すてきなんです。

ななしん

時間通りに来たけど、いつもと様子がおかしい?
どうしたのよー。お水でも飲む?

のーねむ

いつもとおかしい……そんなことないよ。
でもちょっと恥ずかしい。ここに来るのも同じ時間だなんて。

特に何も特別なことはありません。
ひなたぼっこをして夕方まで過ごしました。

ほうら、夕方になりました。
特別な操作をしなくても地球はまわります。
時間は流れます。流れに乗っていきましょう。
夕焼け夕闇暗くなります。

ななしん

今日は楽しかった……けど

ななしん

のーねむは楽しく過ごせたのかな。
それに、突然のーねむからメールだなんて。
なにか、おかしい。

のーねむ

楽しかったよ。
ななしん、誘ってくれてありがとう?

のーねむ

また会おうね。
来週の日曜か、来月の日曜か、明日とか。

ななしん

え……ああ、うん。
えっと……うん。

ななしん

なにかが……へん

夜になりました。まっくらですね。
自動販売機が動いています。働き者ですね。
おかねも貰えないのに働いています。
おかねを入れられても、吐き出さなければならないのですよ。
自動販売機はとても無欲ですね。

ななしん

のーねむ……心配だけど、どこでおかしくなったか……。
分からない。分からないわ。

メールっす メールっす

ななしん

きゃぁっ?
のーねむからだわ

知ってる 世界?

ななしん

……?

続きはまた今度

pagetop