俺の名前はビリー。元日本人のオークだ。
 前世の記憶は五歳の時に思い出した。
 トラックに轢かれて死んだと思ったらオークになってたんだ。
 そりゃあうろたえたね。だってオークだよ、オーク。醜い豚のような顔にでっぶり太ったお腹。五歳にしてメタボ体型だ。
 絶望したね。しばらくはご飯もろくに喉を通らなかった。

 幸いにしてオーク達はそこそこ文化的な生活を営んでいた。食料は豊富だし、とても平和だった。五歳までの記憶もあって、言葉にも困らなかった。そしてのんびりと暮らしているオーク達をみて、次第に落ち着きを取り戻した俺は、ここで暮らしていく覚悟を決めた。これは夢じゃない、100%現実であると。

 そうなってくると気になるのはこのメタボ体型だ。顔はまあいい。日本にいた時も酷い面相だった。俺の顔を見て子供が泣いて逃げるのだ。そもそも俺が死んだのもそのせいだった。

 日本では顔のせいでコミュ障で引きこもりだったのだが、体を鍛えるのが趣味だった。つまりボディビルだ。お金は最初は親の援助もあったが、ネットを使った商売で稼げるようになり、投資も順調だったので将来の不安はなかった。家が広かったので、一室をトレーニングルームにして、余暇は全て肉体改造にあてた。器具やプロテインは通販でよかったし、食事は母に作ってもらえた。一歩も外へ出かけないで済む、理想的な環境だった。

 だがどうしても出かけないといけない時がある。
 大会だ。
 この鍛え上げた肉体を見て貰いたい。評価して貰いたい。コミュ障ではあったが、大会では言葉がいらない。この厳つい顔も仲間たちなら受け入れてくれるだろう。大事なのは肉体であり、美しい筋肉なのだ。

 そして大会へ向かう道の途中で、やはり子供がおれの顔を見て泣いた。そして道路への方へと逃げ出したのだ。そこは国道でトラックが猛スピードで走っていて、子供は突っ込んでくるトラックを見て道路のど真ん中で立ちすくんだ。俺は子供を追いかけて道路へと飛び出し、子供を生垣へ放るとトラックに轢かれ、そして死んだんだと思う。

 それはもういい。済んだことだ。

 オークとして暮らしていく決意を固めると俺はトレーニングを開始した。周りのオークはみんなでっぷりとした腹をしており、トレーニングをしてる者など一人もいなかった。俺の行動は誰にも理解されなかった。仕方ないのでトレーニングは人気のない、森の奥でやることにした。一人には前世で慣れている。むしろ邪魔されずにトレーニングに打ち込めて好都合だった。

 オークの両親はおおらかな人たちで俺が変な遊びをしているくらいに思っていたようだった。一日数時間だけ家の手伝いをすると、あとは俺の好きにさせてくれ、ご飯をきちんと食べさせてくれた。日本でも転生先でも俺は両親に恵まれていると思う。

 一年も鍛え続けると、ようやく肉体が締まってきた。このオークの肉体はとてもタフで燃費もいい。ただし食ったら食っただけ脂肪に変換する。それでいて、生半可なトレーニングでは筋肉はなかなか育たなかった。種族的にこのメタボ体型で完成しているということなのかもしれないと思った。

 二年も過ぎると贅肉はスッキリと落ちており、がっしりとした筋肉がついて来た。頑丈なオークの肉体はどんなハードなトレーニングにもついて来てくれる。器具やプロテインはなかったものの、自然の石や木々で代用できた。この頃になると、森に入って様々な野草や木の実、時には野生動物も捕獲して家に食料を供給できるようになってきた。

 十二歳で森の側に小屋を建ててもらい独立した。生計は狩りで立てた。

 そして十五歳でコボルトとの戦に駆り出された。

 周りのオーク達はのんびりとしたものだ。楽しげに雑談をしつつ、戦場へと向かう。場所も時間も決まっており、そこで決着を付ける。勝てば領土が増える。負ければ減る。単純なものだ。コボルトとはずっと互角の戦いを続けており、勝ったり負けたりなんだという。

 オークの肉体は頑丈で回復力もある。死にさえしなければ大抵の傷はそのうち治る。だが、そんなもの気休めにもならなかった。狩りで野生動物、時には大熊などという大物を倒すものの、これは戦争だ。相手は異種族とはいえ、知能のある二足歩行生物なのだ。

 コボルトの軍勢を前にして、俺は一人で突っ込んだ。あの時何故そんなことをしたのかよくわからない。ただ、殺さなければ殺されると思ったのだけは確かだった。

 気がつくとコボルトはいなくなっており、オーク達が俺を遠巻きに見つめていた。小便を漏らしていたが、血糊で体中べっとりだったので誰にも気付かれなかったようだ。恥ずかしくなったので俺は丸太を捨てると家へと帰った。戦は終わったようだし、オーク達は誰も俺を引き止めなかったからそれでよかったんだろう。

 二、三日はトレーニングも休んだ。俺はこんなことのために今まで筋肉を鍛えたのだろうか。吐き気がする。表彰をすると言って家に来たオークは怒鳴って追い返してしまった。イライラしてて、つい怒鳴ってしまったんだ。反省している。

 だがトレーニングを再開してみると、悩みも小さなことに思えてきた。結局のところ筋肉は筋肉にすぎない。どのような使われ方をしようと筋肉は文句一つ言わない。

 ここは異世界であって日本ではない。危険から身を守るために戦うのはやむを得ないことなのだ。

 俺はトレーニングを続けた。前にもまして熱心にやった。何せ命がかかっているのだ。来年もコボルトは来るらしい。それまでにもっと鍛えておかねばならない。

 ある日、森でトロールに襲われているオークの二人組を助けた。素手だったし、トロールは恐ろしかったが力いっぱい殴るとトロールは動かなくなった。弱いトロールだったのだろうか。

 女の子の方が転んで足をくじいていたので、小屋に運んで治療をしてやると懐かれてしまった。

 毎日小屋に来て、甲斐甲斐しく世話をしてくれて助かるのだが扱いに困る。女子とはいえ、オークである。オークフェイスである。顔はまだいい。慣れればオークフェイスも愛嬌があって可愛いとは思う。だがあのデブっとしたお腹はいただけない。恋愛対象にするのは無理だ。

 そんな感じでわりと平穏な生活を送っていたのだが、あいつ、トムがやって来てから俺の生活は一変したのだった。














孤独だったビリーさんにも
転機が訪れる


第三話
「ダイエット」

第二話 転生したらオークになってた

facebook twitter
pagetop