ここはオークたちが住まうオーク村。
オーク村でも最大の建物にたくさんのオークが集まり、集会が始まろうとしていた――

それでは
オーク村第38921回定例会議を
開催します!

※登場人物はすべてオークです

今日の議題は?

※この娘もオークです

ビリーさんに弟子入りしたい

※もちろんこいつもオークです

はあ?お前何いってんの?

※以下全部オークです

無理だな

無理だろ

無理じゃないかなー

そんなことよりオーガの話しようぜ
この前紫色のオーガがいたんだが

なにそれこわい

なにそれ
まじこわい

その話、詳しく

オーガはいいからトムの話を……

まずはビリーさんのところに行ってくる

明日

明日かよ!

明日になったら明後日と言うのに
100スライム金貨

トムはビリーさんに弟子入りして
どうするのさ?

強くなりたい

強くってビリーさんみたいにか?

そう
ビリーさんみたいに!

無理

夢見すぎ

あの人は
特殊すぎる

そもそもビリーさんは
オークなのだろうか?

それは間違いない
小さい頃は普通だった

詳しく

そんなに話すようなこともないけどな
小さい時は普通のオークだったんだ
5歳か6歳くらいのときかな
急に妙なことをやるようになりだして
そのあとは多分みんなも知っている
通りだと思う

あれって何やってるんだろうな
立ったり座ったりしてるの
何かの儀式?

私は石を持ち上げたり下ろしたりを
延々続けてるのを見たことがある

なにそれ
こわい

それがビリーさんの肉体の秘密?
立ったり座ったり
石を持ち上げたりしたら
強くなるのか?

それを確かめにトムが行くんだろう?

トムは勇気あるな
殺されないように
気をつけろよ

去年のコボルトとの争い
ビリーさん恐ろしかったな

あいつらあれ以来ビビって
こっちのほうに出てこなくなったし

それそれ
コボルトとの争いって
どんな様子だったの?

ビリーさんも15歳になったから戦に初参加したわけなんだが
コボルトとは毎年争ってるけど
去年はあいつら余所の部族の助っ人を
連れてきやがって
こりゃやべーなって思ったのよ
絶対何人か死ぬなって

そこにビリーさんがさっそうと登場

でかい丸太担いでて
何をするんだろうって思ったら
ぶいんぶいん振り回して
そのままコボルトの集団に
突っ込んで行ったんだ

オレたち呆然
コボルト騒然

それでそれで?

虐殺だよ、虐殺!
矢も撃ってきたけど丸太で防がれて
全然当たらない
ビリーさんが丸太を振るう度に
コボルトのひき肉が出来上がっていく
20人ほどやられたくらいで
やつらが逃げ出して終わり

ビリーさんすげー!

ビリーさん怖かったぞ
全身コボルトの返り血浴びててな
やつらが逃げ出したあとは丸太を捨てて
何も言わずに一人で村に戻ったんだ
すごく恐ろしい表情をしてて
誰も声をかけようって思わなかったな

そのあと村で表彰して
報奨金も出そうって話になって
ビリーさんのところ尋ねたんだけど
すごい勢いで追い返されて
慌てて逃げてきたんだ
報奨金だけは家族に渡しといたけど

トムが殺されないことを祈ろう

勇気あるトムに敬礼!

骨は拾っておいてやる

やめろよ、お前ら!
ビリーさんにも優しいところがあるんだぞ

詳しく

おれとベティちゃんが
森の奥でデートしてた時の話なんだけど
はぐれトロールが出てきたんだ

ベティちゃん ―→
※オークです

あれ?
トムってベティちゃんに
振られたんじゃなかった?

そんときはまだ付き合ってたんだ
それで逃げ出したんだけど
ベティちゃん転んじゃってさ
もうダメだって時に
ビリーさんがさっそうと登場

それで?

ビリーさんはまっすぐに
トロールへ向かって走っていくと
素手でぶん殴った
トロールは死んだ

マジかよ……

小さいトロールだったのか?

普通の成人トロールだったよ

ビリーさんなら
本当にやってしまいそうだ

ほんとの話しだってば
それで足をくじいたベティちゃんを
お姫様抱っこして
ビリーさんの小屋に連れて行って
治療してくれたんだ
その間、一言もしゃべらないの
オレたちお礼とか言ったんだけど
たまに軽くうなずくだけ
ベティちゃんビリーさんに惚れる
おれフラれる

それは惚れるわ―
おれも抱っこしてほしい

私も抱っこしてほしい!

わたしも!

とにかく明日行ってみる

ベティちゃん取られたのは
いいのか?

だって惚れちゃうだろ?
仕方ないよ
ビリーさんだもの

あー

それは惚れるな

惚れる惚れる

そろそろ時間も押してきたな
他に何か議題はないか?
トムは何か言い残したことはないか?

ありません

ありません

では会議を終了して
宴会を始めるとする!

ヒャッハー
酒だあああああ






















ついに謎のオーク
ビリーさんの正体が明かされる!

第二話 
「転生したらオークになってた」

第一話 オーク村定例会議議事録38921号

facebook twitter
pagetop