フェリックスとワトリーが足を踏み入れたのは
警察署だった。扉を開くと、そこには慣れ親しんだ光景が広がっていた。受付では、いつもの
ジョセフがドーナツとコーラを楽しんでいた

ジョセフ

♪~

ワトリーがフェリックスに問いかけた。

ワトリー

まだ警官を続けていたのだ?

フェリックス

ヴィクターがどう判断したのかは分からないけど、まだ警察官として働いているようだね。

ジョセフの目が二人にとまり、
顔には驚愕の色が浮かぶ。

ジョセフ

お、お前ら...!!

フェリックス

おはよう、ジョセフ。

ジョセフ

何の用だ!!

フェリックス

実はあなたにお願いがあって
来ました

ジョセフ

お願いだとぉぉ~!!

ジョセフ

ぐぬぬぬぬぬ~

ジョセフは一瞬怒りを露わにしたが、
すぐに咳払いし、姿勢を正す。

ジョセフ

コホン

ジョセフ

し、市民の、へ、平和を守るのが務めです…

その言葉には、ヴィクターによる
何かしらの圧力が影を落としていた。

フェリックス

ありがとう。ジョセフ

ワトリー

いったいどうなっているのだ?

フェリックス

この手紙の肉球紋について
調べてほしい

ジョセフ

肉球紋だと?

フェリックス

そう。このサイン色紙の肉球紋と一致するかどうかを調べてほしい

フェリックス

それが分かれば、連続失踪事件の謎が解けるかもしれない。

ジョセフ

なんだと!?

フェリックス

それと、もう一つお願いがあるんだ。この持ち主がいる場所に一緒に来てほしい。

ジョセフの眉間にしわが寄る。

ジョセフ

なに?誰が貴様の命令など…

フェリックス

この謎が解決できれば、あなたの警察官としての評価は大いに上がるだろう。

ジョセフは一瞬、戸惑いながらも、
やがて決断の色を浮かべて言った。

ジョセフ

それは…行くしかないな!

フェリックス

ありがとう、ジョセフ。では、
まず肉球紋から照合してくれ。

ジョセフ

わかった任せろ

二人の間には、これから共に挑む難題に
対する信頼と連帯感が静かに芽生えていた。
つづく

58話 ジョセフへ協力依頼

facebook twitter
pagetop