エイミーはカフェの椅子に座りながら、
自分の夢を語った。彼女の言葉には、
自分の体型に対するコンプレックスと
周りからの反応への恐れが隠されていた。

ワトリーはエイミーの表情を静かに見つめ

ワトリー

エイミーの夢は宝物なのだ、他が何を言おうと気にしないのだ。

ワトリー

その夢が自分をピカピカに光らせるのだ

ワトリー

みんな違っていいのだ。違うことが、エイミーを特別にするのだ。

いつかフェリックスに言われた言葉を
丸パクリしたワトリー

エイミーはワトリーの言葉にじっと耳を傾けた。

ワトリー

自分の気持ちにウソをつかずに生きること、それが一番カッコいいのだ

ワトリーの言葉は力強く、しかし優しく、
エイミーの心の中で響いた。

ありがとう、ワトリー君

ワトリーはまるで遠い未来を
見つめるかのように、思い描いた光景に
心を躍らせていた

ワトリー

エイミーが将来モデルとして成功しているのを見るのが楽しみなのだ

まぁ(笑)

エイミーは軽やかに笑い、その笑顔は周りをも
明るくした。二人はまるで長年の友人のように
心地よい笑い声を交わした。

ワトリー

エイミー、口にアイスがついているのだ

そっとエイミーの口をナプキンで拭いた。

エイミーはからかうように目を細め、
冗談めかして言った

エイミー

ワトリーくんさては私に惚れたな

ワトリー

惚れた?

エイミー

だめよ、私にはボーイフレンドがいるんだから

スマートフォンを取り出し、
ボーイフレンドの写真を見せた。

ワトリー

たくましくて優しそうなのだ

エイミー

そうなの

その日、二人はただの知り合いから、心を通わせる友達へと歩みを進めた。互いの夢を応援し合い、時には冗談を言い合いながら、それぞれの
未来に向けて共に歩んでいくことを誓い合った。

番外編エイミーとワトリー
おわり

番外編2エイミーとワトリー

facebook twitter
pagetop