フェリックス

ところで、私たちが探しているミミちゃんなんですが、実は他にいたんですよ、行方不明の猫があと2匹

管理長の耳がピクリと動く。

管理長

そうですか、
それは知りませんでした

フェリックス

はい、警察には捜索願いを出したようですが、あのジョセフは全く
捜査してくれてません

管理長

あの警察官は名ばかりで仕事をしないのは有名ですから

フェリックス

全く同感です

管理長

で、それが何ですか?

フェリックス

その行方不明になった3匹の共通点を調べたんです。2匹は、特進クラスの優秀な猫で、人間にも興味があったようです。そしてミミちゃんも人間のアイドルに強い興味がありました

ワトリー

でも、ミミちゃんは特進クラスではないのだ

管理長

人間に興味があればどの猫でもよかったのでは?

フェリックス

いいえ、犯人は、手紙を送っています。選ばれた猫であることと、人間界で夢を叶えられるという内容の

フェリックス

つまり犯人は、優秀で、人間に
興味関心がある少女を選んでいるんです

管理長

そうですか。たとえそうだとしても、優秀で人間に興味がある少女をどうやって選ぶんですか

フェリックス

そこが解明すべき謎です

つづく

pagetop