マネージャーからオリバー君のサインをもらったフェリックスはノアの待つ受付へと戻っていった

ノア

どこに行っていたんですか?

ノアが問いかけた。
その声にはやや戸惑いが混じっていた。

フェリックスの目は受付に置かれていた
オリバー君のサインへと吸い寄せられた

フェリックス

ええ、オリバー君にサインをもらいに行ってました

ノア

フェリックスさん、勝手に個室に行ってはだめですよ!ボクが管理長に怒られるじゃないですか!

フェリックス

すみません。でも、サインはもらえましたよ。

ノア

そうゆう問題ではないんです!

受付に置いてあるサインを見ながら
フェリックスがノアに尋ねる

フェリックス

ノアくんも
オリバー君からサインを?

ノア

いえ、ボクは会えません。
管理長からもらったんです

ノア

ぼくだってオリバー君と話したことないのに!

ノアは小声で

ノア

この事は内緒にしてください

フェリックス

わかりました

管理長が戻ってきた

管理長

何事ですか?

ノア

あ、いえ、フェリックスさんが
管理局の中を見学したいと言うので案内してました。

管理長

そうですか

ノア

フェリクスさんが
管理長に用があると。
あとオリバー君のマネージャーも個室に来てほしいと言ってました。

フェリックス

私の要件はすぐに終わりますので

管理長

わかりました。ではこちらへ

静かな場所へ案内された
つづく

pagetop