管理長とフェリックスは
静かな場所へと足を運んだ。

フェリックス

ノアくんに管理局の内部を案内していただきました。

フェリックス

規律正しく仕事に励んでいるのが印象的でした。

管理長

ええ、我々にとって規則を遵守することは、この街の住人を守ることに他なりませんからね。

管理長

話は何ですか?

フェリックス

実は...要件は済みました。

管理長

管理長

では、私はこれで...

フェリクスの口から静かに言葉が漏れた。

フェリックス

泥棒が入ったようですね

管理長は驚いた様子だった

フェリックス

ノアくんが教えてくれました

管理長

全く...ええ、1か月前にね。

フェリックス

警察には?

管理長

もちろん、
被害届は出しましたよ。
監視カメラの映像も提供した。

管理長

しかし、あのジョセフがちゃんと仕事をすると思いますか?

管理長

その後は何の音沙汰もない

フェリックス

そうですか

フェリックス

ところで、盗まれた品の中に
キーホルダーはありましたか?

管理長

キーホルダーですか?

つづく

pagetop