冬の日差しを浴びながら、ワトリーは
フェリックスに疑問を投げかけた

ワトリー

マリアンヌからエドワードの情報を得たミミちゃんは、
どうやって人間の世界に行ってしまったのだ?

フェリックスは次なる行動を
計画していた。

フェリックス

それを考えていたんだ。

フェリックス

私は行きたい場所がある。ワトリーは、ベーカリーショップで
またたびパンを買ってきてくれないか。

ワトリーの目が輝いた

ワトリー

わかったのだ。あのパン
大好きなのだ。

二匹はこれからの行動について、簡単に
話し合った。そして、フェリックスは
待ち合わせの場所を伝えると、二匹は
冬の空気の中で別れを告げた。フェリックスは
自分の直感が指し示す場所へと足を進め、
ワトリーは、またたびパンの香りがする
ベーカリーショップへと向かった。
それぞれの心には、新たな真実を見つける期待が秘められていた。

つづく

pagetop