マリアンヌの目には濡れた光が滲んでいた。
彼女の声には弱さと後悔が混じり合っていたが、失踪に関しては何も知らないという彼女の言葉にどこか強い確信が感じられた。

フェリックスはしばし沈黙を保ちながら
彼女を見つめ、やがて静かにうなずいた。

フェリックス

わかりました。あなたにはこれ以上問うべきことはないようですね。

フェリックスとワトリーは、扉まで歩き
もう一度、マリアンヌに向けて軽く会釈すると、教室を後にした。

ピアノ教室の扉が閉まる音が、ほのかなエコーとなって教室に響き渡った。外へ出たフェリックスとワトリーは、夕暮れの空を見上げ、
次なる手がかりを求めて再び街へと足を進めた。

マリアンヌは、残された教室で、
深いため息と共に、彼女の心は、ミミちゃんの
無事を祈る思いでいっぱいだった。そして、
この事件が解決するその日まで、ピアノの音色は何かを訴えかけるように、
彼女の指先から流れ続けるのだった。

つづく

pagetop