朝の光が探偵事務所に差し込んでいるとき
フェリックスとワトリーは次の行動計画を
練っていた。ミミちゃんのパソコンからは
エドワードの情報はなかった。フェリックスは
ジョセフから言われた言葉を思い出し、
他の行方不明者がいないか調べることにした。

フェリックス

ワトリー、ミミちゃん以外の
行方不明者がいないか、
学校に調べに行ってくれないか?

ワトリー

わかったのだ。フェリックスは
どうするのだ?

フェリックス

私はアイスクリーム屋さんに
聞きたいことがあるんだ。

ワトリー

わかったのだ。
調査が終わり次第、
アイスクリーム屋に行くのだ。

ワトリーはすぐに行動を開始する準備を始めた。

フェリックス

ワトリー、私はもう一つ
確認したいことがある。
合流した後に手伝ってくれ

ワトリー

何なのだ?

フェリックス

これは私の感でしかないが、
やってみる価値はある。

フェリックスの声には、
探偵特有の直感がにじんでいた。

ワトリー

わかったのだ。
とにかく学校に行ってくるのだ。

フェリックス

では、また後で会おう。

アイスクリーム屋でワトリーと合流した後、
フェリックスはもう一つの場所に向かう予定がある。フェリックスにはある仮説があった。
フェリックスは自分の直感を信じて行動を
起こすことにした。
二人の探偵はそれぞれの道を歩き始めた。

つづく

15話 フェリックスとワトリーの計画

facebook twitter
pagetop