フェリックスは疑問に満ちたまなざしで、画面に映るミミちゃんのパソコンのデスクトップを
見つめていた。データの海を慎重に航海するように、ファイルを一つ一つ開いては閉じ、情報を
探った。しかし、スケジュール、メール、
検索履歴のどこを探しても、
エドワード・ランサムという
人間の名前は見当たらない。

フェリックス

おかしいな

フェリックス

ミミちゃんはエドワードに夢中だというのに、パソコンにはその痕跡が全くない。

フェリックス

あるのはオリバー君関連の情報だけだ

フェリックスはさらにデータを精査し、
スケジュールを詳しく見ていくと、
小さな変化に気づいた

フェリックス

ピアノ教室が週一回から
週二回に増えている。

ワトリーが画面を覗き込むと、
確かにそうだった。それ以外に目立った
予定はなく、友達との約束がいくつか
あるだけだった。

フェリックス

なぜだろう、エドワードへの
関心はあるはずなのに...

ワトリー

もしかしたら、答えはパソコンの中にはないのかもしれないのだ

フェリックスは一瞬考え込んだ後、
視線をパソコンから外してワトリーを見た

フェリックス

そうかもしれないな。もっと現実世界の糸をたぐる必要があるかもしれない。

フェリックスの目は決意に満ちていた。そして、ミミちゃんの行方を求めて次なる手がかりを
追うべく、新たな行動に移る準備を始めた。

つづく

14話 ミミちゃんの足跡を探して

facebook twitter
pagetop