フェリックスとワトリーはピアノ教室の
ドアを開く
中からは優雅なメロディーと共に
経験豊かなピアノの先生マリアンヌが現れた。

フェリックス

こんにちは。私はフェリックス・シャープクロウ、探偵です。

ワトリー

助手のワトリーなのだ

マリアンヌ

何か御用ですか?

フェリックス

実は、あなたの教え子について
聞きたいのです。
ミミちゃんという名前です。
彼女が行方不明になっているのですが、あなたは彼女について何か知りませんか?

マリアンヌ

ミミちゃんの事ですね。彼女は
私の教え子の中でもとても優秀で、ピアノの練習にも熱心でした。行方不明になった事はご両親から伺っています。私もとても心配しています。

フェリックス

そうですか、
優秀だったんですね。
では、ピアノの練習以外に、
他に何か変わったことはありませんでしたか?

マリアンヌ

変わったことと言えば、最近、
歌のレッスンも受けたいと言っていました。

フェリックス

歌のレッスンですか。歌も好きだと言っていましたね。

マリアンヌ

それが...
会いたい人がいるとかで...

フェリックス

会いたい人?それはアイドルの
オリバーくんの事ですか?

マリアンヌ先生は少し言葉を濁しながら答えた。

マリアンヌ

実は…ミミちゃんからは
内緒にしてほしいと言われていたのですが、どうやら人間の
アイドルに興味を持った
ようなのです。彼に会うために
歌を上達させたいと思っていたようです。

フェリックスとワトリーは目を合わせ、
刺激的な新事実と共に、
深い謎に包まれる感覚に浸った

フェリックス

人間のアイドルですか。
それは珍しいですね。
彼の名前は知っていますか?

マリアンヌ

知っています。彼の名前は
「エドワード・ランサム」
とても有名な歌手です

フェリックス

ふむ、ふむ。
それは興味深いです。
人間のアイドルの事を知っているのは先生だけですか?

マリアンヌ

ええ。多分そうだと思います。
ご両親にも内緒にしてほしいと言っていたので。

マリアンヌ

でもその話と何か関係があるんですか?

フェリックス

いえ。まだわかりません。

マリアンヌ

どうか、
ミミちゃんを見つけてください

フェリックス

はい、そう願っています。他に
何かあれば私に連絡をください。

ピアノ教室を出るフェリックスとワトリー

ワトリー

人間のアイドルに興味があるとは
驚いたのだ!

フェリックス

ミミちゃんは
好奇心旺盛のようだね。

ワトリー

でも親友のりりーちゃんは
そんなことは言ってなかったのだ

フェリックス

そうだね。両親や親友にも
内緒にしていたようだ

フェリックス

彼に会うために歌を
上達させたいと言っていた。
もしかするとダイエットもそのためかもしれない

ワトリー

でもなぜ歌が上手くなると人間のアイドルに会えると思っているのだ?

フェリックス

何かしらの理由があって、
そう感じたに違いない。

ワトリー

謎なのだ

ミミちゃんが心を寄せる
人間のアイドル「エドワード・ランサム」
その微かな手がかりが、彼らを
真実へと一歩近づけるかもしれない。
フェリックスとワトリーは
さらに調査を進めるのでした

つづく

ピアノの先生マリアンヌ

その温かくも厳しい指導法で生徒たちから
信頼されています

9話 ピアノと歌、交錯するミミちゃんの夢

facebook twitter
pagetop