フェリックスとワトリーは再び
りりーちゃんの家に足を運び
新作アイスクリームのことを尋ねます。

フェリックス

こんにちは。

ワトリー

こんにちはなのだ

りりー

探偵さん。何か御用ですか?

フェリックス

実は、あなたとミミちゃんが
3日前、食べたアイスクリームについて聞きたいのです。
あなたたちは新作のアイスクリームではなく、別のアイスクリームを注文したというのですが、
何か理由が?

りりー

ああ、それは私たちがダイエットしているからなんです。
あの新作のアイスクリームはとても濃厚で甘いから、
カロリーが高そうだと思って、
ストロベリーシャーベットとオレンジシャーベットを注文したんです。

ワトリー

確かにあの新作アイスクリームは外側にホワイトチョコレートがかかっていて、濃厚なバニラまたたび味でクセになるのだ

りりー

そうなの、あの新作アイスクリームばかり食べていたら
ブクブクのニキビ顔になってしまいそうだわ

フェリックス

そうですか。
ダイエットのためですね

りりー

ええ、そうなんです。私たちは
もっとスリムになりたいんです。
思春期の姫猫だったら、
そう思うのは普通でしょう?

中学生の間ではメス猫の事を
「姫猫」と呼ぶらしい

フェリックス

そうですか。ではもう一つ聞きたいことがあります。
ミミちゃんは好きなアイドルが
いたらしいですが、知っていますか?

りりー

ええ、私も大好きです。中学生の間では大人気のアイドルなんですよ。オリバー君という名前なんですが、ご存じですか?

フェリックス

はい、知っています。
彼はチャームキャットタウンの
出身で、歌やダンスがとても上手ですね。

りりー

私たちは彼の大ファンで、
よくライブに行ったり、
グッズを集めたりしていました。ミミちゃんは特に
オリバーくんに夢中でした

ワトリー

ミミちゃんの部屋にポスターが
貼ってあったのだ

フェリックス

ミミちゃんはオリバーくんに会ったことがありますか?

りりー

いいえ、ありません。でも、
彼に手紙を書いたり、
メールを送ったりしていました。返事はもらえなかったけど。

フェリックス

そうですか、ありがとうございます。あなたの話はとても参考になりました。

りりー

どうか、ミミちゃんを見つけてください。

フェリックス

そう願っています。では、
失礼します。

新しい情報
・ミミちゃんとりりーちゃんはダイエットのため
新作アイスクリームを注文しなかった
・ミミちゃんはアイドルの「オリバーくん」に
夢中だっだ。

ワトリー

2人はダイエットしていたのだ。あんなにスリムなのに

フェリックス

ふむ。容姿を気にするのは若い子なら当然ではあるが。
なぜ急にダイエットを始めようと思ったのか。

ワトリー

そのアイドルに何か関係が
あるのだ?

フェリックス

まだわからない。調査を進めよう

ワトリー

次はどこにいくのだ?

フェリックス

ミミちゃんはピアノの
レッスンに夢中だった。
ピアノ教室の先生に話を聞いてみよう

フェリックスとワトリーは
ピアノ教室に向かいます。

pagetop