(コンコン)
急に訪れたノック音が割り込んできた。
フェリックスの耳がピクリと動き、ワトリーは
立ち上がりドアに向かった。 扉を開けると、
そこには心配そうな表情を浮かべた
夫妻が立っていた。

ワトリー

こんにちは

こんにちは。
フェリックス・シャープクロウさんですか?

フェリックス

私が
フェリックス・シャープクロウ
です。

ミミちゃんの父

私はこの街で
不動産業をしています。
アルバート・グレイフェルロック、そして妻の
ヴィクトリアです。
娘のミミの事なんですが...

ミミちゃんの母

ミミちゃんが行方不明になって
しまったのです。
もしかしたら、誘拐ではないかと心配しています。

フェリックス

それは大変ですね。
いつからですか?

ミミちゃんの父

3日前からです。学校にも家にも帰ってきません。
何度も電話をかけましたが、
出ませんでした

フェリックス

何か手掛かりはありませんか?

ミミちゃんの父

いつものように朝学校に
行ったきり。。最後に見たのは
友人のりりーちゃんと
一緒にいたという事を
街の猫から聞きました。

フェリックス

りりーちゃんとは
どんな猫ですか?

ミミちゃんの父

茶色の猫です。ミミとは
同じ中学校に通っています。

フェリックス

なるほど。では、
そのりりーちゃんに話を
聞いてみましょう。
その前に、娘さんのお話を
聞かせてください。

ミミちゃんの父

はい。これが娘ののミミです。

ワトリー

とってもかわいいのだ

ミミちゃんの母

ミミちゃんは運動も勉強も
よくできて、性格は明るく、
最近はピアノのレッスンに
夢中でした。

フェリックス

最近何か変わった様子は
ないですか?

ミミちゃんの父

特に思い当たることがないんです。

フェリックス

ふむ。では目撃があった、
りりーちゃんに話を
聞きにいこうか。
りりーちゃんとミミちゃんは
どこで目撃されたんですか?

ミミちゃんの父

アイスクリーム屋さんで見かけたと言われました。よく2人で
おしゃべりしているらしいです。
3日前もいつものようにそこにいたようです。

ミミちゃんの父

りりーちゃんはこの子です。

ミミちゃんの父

ミミとは小学校からの友人で、
同じ中学ではありますが彼女は
特級クラスの学部なので
制服が違います。

ワトリー

超優秀なのだ

ミミちゃんの母

頼れるのは探偵さんしか
いないんです。どうか
ミミちゃんを見つけてください。

フェリックス

分かりました。
全力でミミちゃんを探します

ミミちゃんの両親の名刺をもらい
2人は事務所をでました。こうして、
フェリックス・シャープクロウと
ワトリー・ブラウンは、ミミちゃんの行方を
追う調査に取り組むこととなりました

フェリックス

先ずはアイスクリーム屋さんに行ってみるか

続く

pagetop