チャームキャットタウンは、
猫たちが人間のように暮らす不思議な場所です
街には、さまざまなお店や施設が点在していて、
猫たちはそれぞれの個性に合わせて色々な
役割を果たしています

猫たちが楽しく暮らす中、
特に名高い名探偵がいました

その名はフェリックス・シャープクロウ
(通称フェリス)

街の一角にある探偵事務所で、
フェリックス・シャープクロウは

今日も新聞を読みながら、名探偵として、
事件に飛び込むのを楽しみにしていました

ワトリー

今日もひまなのだ。

彼の名前はワトリー・ブラウン、
フェリックスの友人であり、助手でもあります

フェリックス

そうだね。ワトリー

フェリックス

でも、暇な日が続くと
逆に新しい謎が
待っていたりするものさ

ワトリー

へぇ何だかワクワクするのだ

フェリックス

人間の言葉で言えば、
退屈な日常からの脱出ってやつだ

ワトリー

でも、やっぱり何か面白い事件が起こらないかな

フェリックス

まあ気長に待とう

ワトリー

気長に待ちすぎなのだ

フェリックス

それにしても、この街はどこかに秘密が隠れているような気がする

ワトリー

秘密?

コンコン(ドアをノックする音)

ワトリー

お客さんなのだ

その瞬間、普段の穏やかな探偵事務所には、
新たな謎めいた出来事が舞い込む
予感が漂っていた

続く

登場人物

1話名探偵フェリックスとワトリー

facebook twitter
pagetop