最終回

18.ノエルの決意

ノエル

……

ノエル

あっ

ヴィクトリア

ノーエールーちゃんーー

ノエル

ヴィクトリアさん

ヴィクトリア

悪魔に襲われたって聞いたよ

ヴィクトリア

大丈夫、怪我してない

ノエル

大丈夫です

ノエル

心配をおかけしました

ヴィクトリア

ノエルちゃん?

ノエル

神様に呼ばれているので後で

ヴィクトリア

そう、またね

ヴィクトリア

……

ヴィクトリア

元気なのはよかったですけど

ヴィクトリア

心配よね……

カイト

よお

ノエル

カイトさん

ノエル

何かようですか

ノエル

私、神様のところに行かないと

カイト

時間は取らねぇよ。言いたいことがあるだけだ

ノエル

そうですか

カイト

あの悪魔に何を言われたのか知らないが

カイト

気にするなよ

カイト

悪魔は平気で嘘を付く、お前みたいに本音しか言わないのは特別だけどな

ノエル

ありがとうございます

ノエル

私は大丈夫ですよ

ノエル

カイトさんは優しいのですね

カイト

ハァ! 俺は思ったことを言っただけだ

カイト

早くいけよ

カイト

神様に呼ばれてるんだろ

ノエル

はい。それでは

ノエル

失礼します。神様

神様

お久しぶりね。ノエルちゃん

ノエル

はい、お久しぶりです。神様

神様

ニックもお久しぶり

ニック

キュウ

ノエル

その神様、突然こんなことを言うのは失礼かと思いますが

ノエル

私、救済天使を辞めようと考えてました

神様

考えてたのね

神様

でも、考え直したのね

ノエル

はい。考え直しました

ノエル

悪魔に言われました

ノエル

どうしてこう身分勝手なのでしょう。特にノエル、あなたほど身勝手な天使はそう居ませんと

ノエル

そう言われて私はその通りだなと思ってしまいました

ノエル

私に与えられた天使としての仕事より

ノエル

自分の願望を強く願ってしまいました

ノエル

特別に救済天使としてやってきましたがそれはメフィさんが言ってた通り

ノエル

自分勝手かと思いました

ノエル

そう考えると私は救済天使を辞めなくてはいけないと思ってました

神様

それでどうしたの?

ノエル

悩みましたね。色々と考えると皆さんの顔が浮かびました

神様

皆さん?

ノエル

はい

ノエル

神様にカイトさんにニック、ヴィクトリアさん

ノエル

そして、今まで助けた人達、全員です

ノエル

皆さんの事を考えたら

ノエル

悩んでいるのがバカバカしく思いました

神様

フフ、そうなの

ノエル

はい

ノエル

私の悩みから始まったわがままを否定してはいけません

神様

わがままね

ノエル

はい。わがままです

神様

いいわがままね

ノエル

私のわがままを通すには救済天使を続ける

ノエル

そう思って辞めるのを辞めました

ノエル

すみません。神様も要件があったのにこんなに話してしまいました

神様

全然大丈夫です。要件はほとんど終わったわ

神様

あの、メフィに色々言われて落ち込んでいると思ったら

神様

余計なお世話だったようね

ノエル

えっ、もうですか

神様

そうね。悪魔に合ったら逃げてねって、それだけ!

ノエル

私はてっきり怒られるかと

神様

怒るなんてしないわよ

神様

私が伝えたかったのはコレだけ

神様

お疲れ様

ノエル

お疲れ様でした

神様

あっそうだ。ニック

ニック

キュ

神様

あなたもお疲れ様

ノエル

あれ?

ノエル

皆さんどうしてここに?

カイト

別にお前が心配で待っていたわけじゃない

ヴィクトリア

私は心配で待っていたんですよ

ノエル

そうなんですか。ご心配をおかけしました

カイト

その様子だと問題はなさそうだな

ヴィクトリア

フフフ、良かった

ニック

キュキュ

ノエル

そうですね。良かったら皆さんでお食事はどうですか?

カイト

別に俺はいいけど

ヴィクトリア

ぜひ行きましょう

ノエル

決まりですね。美味しいのを食べましょう

ノエル

食べ終わったら助けに行きますよ!

ニック

キュウ!

こうしてノエルは救済天使を続けていくのでした。

いずれ一人前の天使になるまで頑張るのだ。

pagetop