ノエル

天使と悪魔は真逆の存在

ノエル

天使は死んだ人間の魂を天界に運ぶのが仕事

ノエル

悪魔は騙してでも生きた人間から魂を奪う

ノエル

そんな悪魔に私は何が出来るのでしょうか

メフィ

足元が悪いので気を付けて下さい

ノエル

……ここは?

メフィ

ここは異世界、例えるのなら裏人間界とでも言っておきましょうか

ノエル

裏人間界?

メフィ

はい。裏人間界は人間のマイナスの感情が生んだ世界です

メフィ

陸も空も海も建物すら人間界と変わりません

メフィ

ですがマイナスが生んだ世界は

メフィ

人間界と常識を超えた存在が住んでいます

メフィ

そう、あなたが知っている怪異

メフィ

恐怖が支配している世界と言っても過言ではありません

メフィ

そのような世界です

ノエル

……メヒィさん

メフィ

どうしましたか?

ノエル

あなたの目的は何ですか

メフィ

目的ですか

メフィ

まぁ、目的はもう半分は達成しているんですよ

ノエル

……

メフィ

ノエルあなたにはここにしばらく居てもらいます

メフィ

あなたが救った人々を殺すまで

メフィ

待ってて下さい

メフィ

それが私の目的です

ノエル

それはできません

メフィ

うーん、ここに居てもらわないと私が困ります

メフィ

あくまでしばらくの間ですよ

ノエル

待てるわけがないでしょう

メフィ

駄目ですか――

メフィ

私はただ奪われた物を自分の手で取り戻す

メフィ

その手伝いをしてくれませんかね

ノエル

私をここに閉じ込めて

ノエル

私達が救った人を見捨てるわけにはいけません

ノエル

お願いします

ノエル

私はどうなってもいいです

ノエル

ですから救った人を殺さないで下さい

メフィ

あなた達……天使って奴は

メフィ

どうしてこうも身勝手なのでしょう

メフィ

特にノエル、あなたほど身勝手な天使はそう居ません

ノエル

私が身勝手

ノエル

身勝手ですか?

メフィ

はぁー

メフィ

残念だ

メフィ

君は身勝手で世間知らずでしたか

メフィ

消えろ。ノエル

ノエル

――はッ

カイト

諦めてるんじゃねーよ。ノエル

カイト

理不尽な死から救済するんだろ

ノエル

カイトさん

メフィ

君は死神、良くここに来れましたね

メフィ

エレベーターの入り口は閉じたはずなのですが

カイト

電車が通っていたんでね

ニック

キュー

カイト

こいつがここの行き方を知ってたおかげだ

メフィ

そのハリネズミ……そうか

メフィ

あいつの分身ですか……さてさて

ニック

キュウ?

ノエル

皆さんごめんなさい

ノエル

また私、迷惑をかけてしまいました

カイト

もうなれたさ

カイト

反省は後にしろ。今はあの悪魔をどうにかするぞ

メフィ

うむ、姫を守りに来た騎士ですか

カイト

誰が騎士だ

メフィ

どうやら運に見放されているようですね

メフィ

状況が変わりました

メフィ

今回は引きましょう

カイト

何? どういうつもりだ

カイト

こんなところにノエルを連れ込んでおいて

カイト

逃げるのかよ

メフィ

フフ、逃げも一つの手ですよ

メフィ

では、身勝手な天使さん

カイト

消えた。本当に逃げたのかあの悪魔

ニック

キュウ

ニック

キュキュ?

ノエル

いえ、何でもありません

カイト

あいつに何か言われたのか?

ノエル

少し……

カイト

そうか

カイト

……帰るぞ

ノエル

はい

ノエル

……

天界

神様

……うーん

神様

ノエルちゃんを呼んで貰えるかしら

次回 最終回

17.悪魔のエレベーター(後編)

facebook twitter
pagetop