2回目のワクチン打ったはずなのに……。

 ここで最大の疑問である。
 てっきり『2回目のワクチン接種の副反応』だとずっと自分で思っていたのだが、それだと辻褄(つじつま)が合わない。
 じゃあ、いつコロナにかかっていたのか?

 家で療養中、弟がこんなことを教えてくれたことを思い出す。

「お姉ちゃんワクチン接種の4日前の土曜日、何か体がだるいって言ってたよ」

 そう、私はこの日には既に、コロナに感染していた可能性が非常に高いと思われるのだ。

 よく考えれば、ワクチン接種の前日と前々日も調子が悪く、いつもより早く寝たことを思い出した。

 この時、おそらく、コロナウイルスは、私の体の中でドンドンと増殖していたに違いない……。

 ニヒヒと笑いながら……。


 こちらは、後で保健所から聞いた話である。

【感染源クラスターの特定(保健所より)】
・「人→人感染」×
・「人→物→人感染」○ ←こっちの可能性が濃厚

 私以外の家族3人は、全員「陰性」を保健所が確認。
 モノ→目や鼻や口から侵入した可能性が高いとのことだった。

 コロナくんは、固いところには長くニヒヒと元気なのだろう。

 私のことをコロナくんは、遊びに迎えに来てくれたくらいのつもりなのだろうが、そんなお誘いは一切していないぞ……。

もう、コロナくんのバカ!

【 ところで私何でコロナになった? 】

facebook twitter
pagetop