あれっ? 3日目だよね……。

 今日は、皆が言うようにケロッと全てが治り、爽快な1日の始まりが待っている。

 とはいかなかった……。
 むしろ、余計に体が動かない……。
 熱も相変わらず『39.5度』を示している。下がっていない。
 汗が尋常でない量出てくる。

 ご飯も今日も全く食べられない。
 水すらも、苦い水を飲んでいるようで、口の中に入っていかず吐き出す。
 母がおかゆや色々な食べ物を作って持って来てくれるが、どれもこれも受け付けない。

【味覚異常】
・塩味 : ×
・甘味 : ×
・酸味 : ×
・辛味 : ×
・苦味 : ○ ←これのみ感じる。

 全ての食べ物が、とにかく強烈に『苦い』のである。
 人間の体は自然にこれらを体内に入れては危険と感じ、体外に排出しようとし、全て戻してしまうのだ……。

【食べようと試したもの】
・水       : 苦水
・牛乳      : 苦い腐った牛乳
・おかゆ     : 苦いおかゆ
・おにぎり    : 苦いおにぎり
・パン      : 口にも入って行かない
・魚、肉、野菜  : 単なる苦い料理でしかない
・パイン果汁   : 激マズパイン果汁(※これがワースト1)
・ふわとろプリン : 甘くない苦いトロトロプリン
・こんにゃくゼリー: 苦いゼリー(※アスパルテームと混じり最悪)
・りんご     : 苦いりんご(※食べれなくはない)
・梨       : 苦味のある梨(※食べれなくはない。唯一の水分補給)

 好き嫌いの全くない私にとって、これは最悪の出来事だった。
 ザザ虫だって、ハチの子だって、ワニだって、何でも食べられるのに何故?

 食べられない物がないことが、唯一の自慢だったのに……。

 結局、口に出来たものは、最後のりんごと、梨のみであった。

うげげっ! 何もかも苦いんだけど……。

pagetop