2日目、何かだるいな……。

 朝起きると、昨日よりも体がだるい。
 ベッドから起き上がり、熱を測ってみる。

 ピッ『39.5度』

 昨日よりも熱が1度上がっている。
 今日は夏休みの塾も1日休んで、体を休めよう。

 昨日は、だるくてそのまま夕食も食べずに寝てしまったので、今日の朝は何か食べなくてはと思ったが、食欲が全くない。
 母がおにぎりをテーブルの上に置いてくれていたので、一口食べようとしたが、味が全くしない……。
 5粒ほど口に入れたが、喉の奥へ入っていかず、そのままティッシュの中に吐き出してしまった。

 他に何か食べようと思ったが、やはり、全く食べれなかった。
 今度は、牛乳を恐る恐る口に運び、少しだけ口に含んだ。

「ぼえぇ~……」

 いきなりシンクで吐き出す。
 まるで腐っている牛乳を口に入れた感じだった。とても苦くてまずくて飲めたものではない。

「この牛乳、腐ってる……?」

 賞味期限を見るが、大丈夫だ。
 やはり、自分の味覚がどこかおかしかった。

 ――この日、結局、飲まず食わず、熱もずっと『39.5度』から頓服を飲んでも、1度も下がらず高熱のままだった。
 1日寝れば、明日にはケロッとしているはずと信じ、この日は高熱と戦いながらもベッドの中で耐え続けた。

あれれっ? 何か味覚が変だな……。

pagetop