15.女神様と天使

ノエル

今日も理不尽の死から人を救えました

ニック

キュー

ノエル

きつくなかったですか?

ノエル

そうですね。説得には疲れましたけど最後には助けられたので大丈夫です

ニック

キュウ

ノエル

はい。明日も頑張ります

ヴィクトリア

ノエルちゃん

ノエル

ヴィクトリアさんどうしたんですか

ヴィクトリア

使命終わりにノエルちゃんの姿が見えたから声をかけたんですよ

ノエル

そうですか

ヴィクトリア

ノエルちゃんは人間界から帰ってきたばかりかしら

ノエル

はい。私も使命終わりです

ヴィクトリア

あら、そうなのね

ヴィクトリア

そうだ。良かったらこれから二人でショッピングしない

ノエル

いいですね。一度、ヴィクトリアさんとショッピングしたかったです

ヴィクトリア

なら決まりね

ヴィクトリア

お気に入りの服屋にノエルちゃんに似合いそうな服があるの見に行きましょう

ノエル

はい。行きます

服屋

ヴィクトリア

こうしてノエルちゃんと一緒に遊ぶの久しぶり

ノエル

はい。お互いに忙しくなりましたから

ヴィクトリア

そうね

ヴィクトリア

でも、びっくりしたわ

ヴィクトリア

ノエルちゃんが救済天使になるなんて

ヴィクトリア

ノエルちゃんみたいに普通の天使が特殊天使になるのはとても珍しい事なのよ

ノエル

そんなに珍しいんですか

ヴィクトリア

ええ、私は聞いたことはないわ

ヴィクトリア

私みたいに天使から女神級になるにかなりの年月が掛かったのよ

ヴィクトリア

特殊天使になるのにも大変なんだから

ノエル

そうだったんですね知りませんでした

ノエル

どうして神様は私を救済天使、もとい特殊天使にしてくれたのでしょう

ヴィクトリア

うーん

ヴィクトリア

神様の気まぐれなんて事はないと思うけど

ヴィクトリア

神様の考えている事は誰にも分からないわ

ヴィクトリア

まぁ、気にするだけ無駄ね

ヴィクトリア

ノエルちゃんに救済天使として魅力があったんでしょう

ノエル

そうですかね

ヴィクトリア

あら

ノエル

どうしました

ヴィクトリア

この服ノエルちゃんに似合いそうだわ

ノエル

そうですかね

ヴィクトリア

きっと似合うわよ。ノエルちゃんは可愛らしい服が似合うわ

ヴィクトリア

そうそう。こっちの服も捨てがたいわね

ノエル

あはは

ノエル

そう言えば服を見に来たんでした

ノエル

これはヴィクトリアさんに似合いそうです

ヴィクトリア

そう。嬉しいわ

ヴィクトリア

そうだ。これからお互いに似合いそうな服を探しましょう

ヴィクトリア

服を見つけたら試着して気に入ったら買いましょう

ノエル

いいですね。私頑張ります

数時間後

ノエル

結局、いい服見つかりませんでしたね

ヴィクトリア

そうね。気に入った服はあったけどちょっとサイズが小さかったわ

ノエル

はい。似合っていたのに残念です

ヴィクトリア

もう、ノエルちゃんが落ち込まないで

ヴィクトリア

ここら辺が小さかったのがいけないの

ノエル

ここら辺

ノエル

お胸が引っかかったのですね

ヴィクトリア

さて、お腹空かない

ノエル

はい。確かにお腹は空きました

ヴィクトリア

では、お勧めのお店に行きましょう。あそこのピザは特別に美味しいのですよ

ノエル

ピザですか良いですね

ヴィクトリア

はい。出来立てのピザが頂けます

ノエル

出来立てですか。興味が湧いてきました

カイト

――う、ちょっま

カイト

どうしてここに居るんだ

ノエル

カイトさん

ノエル

偶然ですね。カイトさんも買い物ですか

カイト

まあ、そうだけど

カイト

――てっ女神様も

ヴィクトリア

こんばんは

ヴィクトリア

確かノエルちゃんのパートナー死神のカイトくんですね

ヴィクトリア

ノエルちゃんがお世話になってます

ヴィクトリア

ノエルのパートナーですか?

カイト

パ、パパパートナー!!

ヴィクトリア

違うのですか? ノエルちゃんから聞いた話だとてっきり

カイト

ノエルお前、俺の事をどう伝えたんだ

ノエル

どうって親切に手伝ってくれる優しい死神さんとだけ

カイト

――優しい死神さんだって

ヴィクトリア

あーのパートナーなのですのよね

カイト

違います

ヴィクトリア

そうなのですか

ノエル

そうですね。手伝ってくれますがべつにパートナーでは無いですね

カイト

はい。パートナーではありません。偶然、手伝っただけですよ

ヴィクトリア

そうなのね

ヴィクトリア

そうだ。カイトくんはお腹空いてない。良かったらご飯どうですか

カイト

いや、俺なんかが女神様と

ヴィクトリア

ノエルちゃんを手伝ってくれているお礼です

カイト

お礼ですか

ヴィクトリア

はい。それに私が奢りますね

ノエル

いえいえ、私も払いますよ

カイト

俺も払います

ヴィクトリア

いいですよ。ほら、行きますよ

ノエル

わかりました

カイト

はい

時には優しさを素直に受け取るのも大事だぞ。

pagetop