14.運を気にする男(後編)

ノエル

――という事で

ノエル

友達の勝利の女神ヴィクトリアさんです

ヴィクトリア

始めまして勝利の女神をやらせてもらえてます

ヴィクトリア

ヴィクトリアです。ノエルちゃんの手伝いに来ました

カイト

……嘘だろ

勝利の女神って――あの勝利の女神?

ヴィクトリア

はい。そうですよ。勝利を呼び込むあの女神です

――凄い。本物なんですか

ヴィクトリア

はい。その通りです

カイト

……

ノエル

どうしたんですかカイトさん

カイト

どうしたって大物を目の前にして緊張しないバカがいるのか

ノエル

ああ、ヴィクトリアさんは天界で神様の次ぐらいに偉い方でしたね

ヴィクトリア

そうでね。偉いと言っても肩書だけですよ。フフフ

カイト

いやいや、肩書だけじゃないですって

ヴィクトリア

フフフ、それはそうとあなたが持っている水晶玉なんですが

これですか。いい水晶玉なんですよ

邪気を吸収してくれるんです

ヴィクトリア

それただのガラスですね

えっ

ヴィクトリア

それとそこにあるブレスレットはただの石ですね

待って下さい

急に開運アイテムを偽物扱いするんですか

びっくりするじゃないですか

ヴィクトリア

すみません。沢山、偽物が置いてあるんで気になってしまいました

沢山、あなたにはここにある開運アイテムが偽物に見えるんですか?

ヴィクトリア

はい。翔さんは偽物を集める趣味をお持ちで?

カイト

ノエル、勝利の女神様は物事をハッキリ伝えるタイプなのか

ノエル

はい。そうですね

あの、偽物だと言う証拠は

ヴィクトリア

ありますよ

ヴィクトリア

人間が作った物に運命を操れるほどの物が作れないからですよ

――作れない!?

カイト

勝利の女神様ハッキリ言い過ぎです

ノエル

いえ、このぐらいハッキリ言わないと効果がありません

ノエル

ヴィクトリアさん。論より証拠です

ノエル

ヴィクトリアさんの力を見せつけましょう

ノエル

そうしたら翔さんも開運アイテムを集める癖もなくなるはずです

ヴィクトリア

そうね。今日は特別に見せてあげましょう

ヴィクトリア

では、テレビを借りますね

ヴィクトリア

あら、丁度サッカーの試合をやっていますね

ノエル

二点差で青い服のチームが負けています

ああ、青い方は格下だからね。赤い方が確実に勝つよ

カイト

……まさか

ヴィクトリア

よーし、観ててくださいね

ヴィクトリア

青いチーム頑張れーー!!

おいおい

嘘だろ

ノエル

流石です。ヴィクトリアさんの力で青いチームが逆転勝ちしました

ノエル

歴史的勝利です

カイト

これが勝利の女神様の力

いやいや、偶然ですよね

カイト

いや、偶然じゃない

カイト

勝利の女神様は名前の通り

カイト

勝負事ならどんな状況でも応援した方が勝利してしまう能力を持っているんだ

ノエル

カイトさんの言う通りです

それじゃさっきのも

ヴィクトリア

私が応援したので勝ちました

信じられない

ヴィクトリア

信じられないですか

ヴィクトリア

でしたらもう一度見せますね

ヴィクトリア

丁度いいところに競馬がやっていますね

ヴィクトリア

一番不人気はハルイチバンですか

もしかして

ヴィクトリア

頑張れハルイチバンちゃん

あっ

カイト

凄いと言うよりチートだな

ノエル

ハルイチバンが一着です

倍率がとんでもない事になってる

下手すると百円が百万円になるぞ

もしかして俺って余計な事を言ってしまったのか?

カイト

競馬で賭けている人にとってはそうだな

……

運命を変える力って恐ろしいですね

ヴィクトリア

はい。気持ちは十分にわかります。運が良いか悪いかなんて考え次第ですよ

考え次第ですか

その女神様、確認の為に聞きますがここにある開運アイテムはやはり……偽物ですか

ヴィクトリア

はい

ヴィクトリア

私から見れば開運アイテムはインテリアですかね

そうですか

数日後

宇宙

ノエルさんのおかげで翔くんは開運アイテムに頼らなくなりました

ノエル

そうですかそれは良かったです

ノエル

返品できる分はお金が帰ってくるそうですね

宇宙

はい。ちょっとだけですが

宇宙

ありがとうノエルさん

ノエル

こちらこそ

 こうして救済天使ノエルは助けを必要とする人を助けるのでした。

14.運を気にする男(後編)

facebook twitter
pagetop