悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『子猫との長い三日』のご紹介です

悠希

このお話はノベマのキャラクター短編小説コンテスト『余命』の参加作品です

カナメ

お題からして娘さんの得意なやつ~!

悠希

そうだね。このお題を見て参加を決めたみたいだよ

カナメ

どんな内容なの?

悠希

『子猫を拾った。
この子は余命三日らしい。
それならせめて家族になろう』
って言う概要だよ

カナメ

うわ……動物しんじゃう系はキツい……

悠希

そうだね、動物がしんじゃう系の話はつらいよね

カナメ

でも、キツいのわかっててコンテスト参加したの?

悠希

というより、今回のお話はハッピーエンドだよ

カナメ

え?どういうこと?

悠希

それは言っちゃうとネタバレになるんだよね。
ただ、子猫と過ごす三日が長いねってお話

カナメ

んんん?どういうことだ?

悠希

三日が実際の時間とはひとことも言ってないしね

カナメ

おっ、なるほど?

悠希

このお話を書くのに、今までにツイッターやYoutubeでみたねこ動画が役に立ったって娘さんは言ってるよ

カナメ

そういえばかなりねこ動画見てるよね

悠希

数々のねこ動画が生かされたこのお話を楽しんでいただけたらと思います

カナメ

どうハッピーエンドになるのか気になりすぎるのよ

悠希

というわけで、作品へのリンクを張っておきますね

カナメ

スマホでも見やすい仕様になっているともいますので

悠希

お気軽にご覧ください

pagetop