13.運を気にする男(前編)

宇宙

お願いします。彼を救って下さい

ノエル

わかりました。私達に任せて下さい

ニック

キュー

俺は運に見放されている

とにかく運が悪い

そんな運気が嫌で俺は究極の開運アイテム

宇宙のパワーが秘めているCDを手に入れたぞ

このCDを毎日聴くと運が良くなるらしい

これがあれば俺の運気はうなぎ登りに上がるに決まっている

さて、聴くとしますか

――ただいまより、宇宙のパワーを送ります

ノエル

あの、意味ないですよ。それ……

うえっ君は?

ノエル

私は救済天使ノエル、こっちはニックです

ニック

キュ、キュー

救済天使ノエル?

つまり、本物の天使!?

ノエル

はい。本物の天使です

おお、宇宙のパワーCDを聞いた効果が出たんだ

宇宙のパワーってすげーー

ノエル

違いますよ

だって俺の間の前に天使、ノエルちゃんが現れたじゃないか

それは俺に運が付いた証拠だろ

ノエル

はぁ……

この開運の書に天使が見える時、幸運の兆しありと書いている

つまり君が俺の運を変えに来たんでしょ

ノエル

いえ違いますよ。私は彼女さんの頼みを受けてあなたを救いに来たんです

彼女、それって宇宙(そら)の事?

ノエル

はい。話は宇宙さんから聞いていますよ。翔さん

ノエル

いいですか翔さん

ノエル

開運アイテムに頼るのは止めましょう

ノエル

翔さんのためになりません

いやいやいや

知らないだろうけど宇宙のパワーは偉大なんだ

知っているかい?

宇宙には科学には証明できないパワーが存在するんだ

そのパワーは幸せを与えてくれる力を秘めているんだ

普通の人間は宇宙のパワーを貯めることが出来ない

けど、このCDは宇宙のパワーを貯めているんだ

ノエル

…………

毎日、聴くことで体を宇宙のパワーに馴染ませるのが基本らしくてさ

そのための宇宙のパワーCDって訳

この本にもそう書いてある

ノエル

あの……質問なんですか

何、ノエルちゃん

ノエルちゃんも宇宙のパワーに興味があるかい?

ノエル

いえ、全然ありません

ノエル

そもそも宇宙のパワーって何ですか

ノエル

ダークエネルギーの事ですか? それとも宇宙放射線ですか

ダークエネルギー? 宇宙放射線?

変な事言わないでよ

ノエル

変な事を言っているのはあなたです

ノエル

いいですか

ノエル

宇宙には様々物質、分子がありまして――

――待って俺、理系苦手なんだ

難しい話を聴くと頭痛が

ノエル

そんな事言われても……

ノエル

この調子では骨が折れますね

カイト

苦戦しているようだな

ノエル

カイトさん

ノエル

どうしてここに?

カイト

別に理由がいるのか?

カイト

そんな事より宇宙のパワーとやらを信じているバカを救うんだろ

ノエル

もう、バカとか言わないで下さい

そのノエルちゃん、彼は誰なんだい?

ノエル

ああ、カイトさんは死神です

ノエル

私の事を手伝ってくれる友達です

へぇ、死神ね

死神!?

なんてこったい。運が上がったと思ったら急に下がってしまった

こういう時どうするんだっけ

盛り塩か? 五芒星だっけ?

カイト

なんだコイツ

ノエル

その、開運アイテムに乗っ取られていると言いますか

ノエル

彼女の宇宙さんによると最近、ひょんなことから開運アイテムにはまってしまい百万円も変な物に使っているそうで

ノエル

どうにかならないかと助けを求められました

カイト

別にノエルの使命じゃないじゃないか

カイト

引き受ける義理はないだろ

ノエル

いえ、引き受ける義理はあります

カイト

と言うと?

ノエル

翔さんが開運アイテムにはまった切っ掛けを作ったのは宇宙さんなんです

ノエル

宇宙さんは自分のせいで翔さんが悪い方向に向かって行ったと後悔しました

ノエル

あのままだと自殺してしまうかもしれません

ノエル

だらか私は翔さんの開運アイテム収集グセを止めさせたいんです

カイト

なるほど、しかし、難しいと思うぞ

そうだ。邪悪の気を打ち消す水晶があった

カイト

アレはかなり入れ込んでいる

ノエル

そうですね

カイト

何か諦める方法があればいいんだが

ノエル

方法ですか……そうだ!

ノエル

私にいい考えがあります

カイト

いい考え?

ノエル

はい、いい考えです

13.運を気にする男(前編)

facebook twitter
pagetop