悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『Red Delicious』のご紹介です

悠希

このお話はアルファポリスのホラー・ミステリ大賞参加作品です

カナメ

娘さんホラーやミステリーは書くの苦手だったのでは?

悠希

うん。苦手なりにがんばってみたって

カナメ

それは良いこと。どんな内容なの?

悠希

『悪魔憑き疑いで紹介されたある人。
何度悪魔を祓ってもきりがない。
これは本当に悪魔なのか?』
っていう雰囲気で書いたって

カナメ

あいかわらず雰囲気だけじゃいまいちよくわかんねぇんだよなぁ

悠希

とは言っても、大体こういう内容なんだよね

カナメ

そうなの?

悠希

ある人に憑いた悪いものを1度祓って安心するんだけど、その後またすぐに取り憑いていたちごっこになるっていう感じかな?

カナメ

ええ……それは解決するの?

悠希

事件そのものは解決するよ

カナメ

そっか。それならすっきり系のホラーかな?

悠希

すっきりはしないよ

カナメ

え?そうなの?どのあたりが?

悠希

それは最後まで読んでみてね

カナメ

ええ……こわ……

悠希

まぁ、こわいかどうか、すっきりするしないは人それぞれだとは思うけどね

カナメ

でも、娘さんがそんなにこわいおばけを書けるとも思えないしなぁ

悠希

うーん、その辺りもこわいかどうかは個人差あると思うよ

カナメ

どんなおばけが出るんだろう……

悠希

おばけだったらよかったね

カナメ

えっ?ちょっと待ってなに?

悠希

完結まで毎週月曜日更新ですので楽しみにしていただけるとうれしいです

カナメ

いや、作品紹介はすっきり終わらせようよ!

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

会員登録無しでも読めると思いますので

悠希

お気軽にご覧ください

pagetop