9.トンネルの向こう側(後編)

山野

ノエルちゃん、そっちの方に何かあるのかい?

ノエル

…………

山野

その、もう一人の子、カイトくんだっけ。あの子は何処に行ったのかな

ノエル

…………

山野

……あの

山野

ん、何だこれ?

コノ先日本国憲法通用セズ

山野

……あはは

山野

何だこの看板……イタズラか、あはは、たちが悪い

山野

ねぇ、そう思うよね――アレ

山野

ノエルちゃん……

ノエル

山野さーーーん。山野さーーーん

ノエル

駄目です。何処に行ってしまったのでしょうか

カイト

それがわかれば苦労してない

カイト

この森じゃ空から探しても見つかりにくい。どうしたもんか

ノエル

探すしかないです。頑張って探しましょう!

カイト

はいはい、そうですね

ノエル

――あの

ノエル

こんな時に言うのはあれなんですが……

カイト

なんだ

ノエル

カイトさんは私の事を手伝っても大丈夫なのですか。カイトさんは死神、さまよう魂を回収するのが使命ですよね

ノエル

正反対なことをしてしまいます。死神としてバレてはいけない事をしているのではありませんでしょうか

カイト

たく、バレてはいけない事か

ノエル

その、協力しない方がいいです。ここからは私一人で山野さんを探します

カイト

今更、何言ってるんだ。いいからおっさんを探すぞ

カイト

話はその後だ。ノエル

ノエル

カイトさん

カイト

あの人の言った通りだな

回想

神様

完結に言うとノエルちゃんのお手伝いをしてもらうわ

カイト

俺にノエルの手伝いを――ですか

神様

そう、あなたにはそうしなければいけない理由があるでしょう

カイト

理由ですか

神様

ふふ、あなたの本分は何かしら?

カイト

俺の本分……ですか

カイト

死神です

神様

そう、あなたの本分は死神、死者のさまよう魂を回収するのが使命ですよね

神様

けれどあなたは命を伸ばしましたね

カイト

――ぅ、それは

神様

我々、天界の者は一部を除いて人間に関わる事を禁じています

神様

私でおろうと許されていません

神様

どのような経緯であろうと死神としてやってはいけない行為をしました。それは理解してますよね。死神カイト

カイト

……はい

神様

本来なら重罪ですが今回だけは条件付きで許してあげます

カイト

条件付き。つまりノエルの手伝いですか

神様

フフ、察しがいいわね

神様

あの子は純粋過ぎるから

カイト

純粋ですか

神様

あなたみたいな子が近くに居たら私としては安心なの

神様

どう、あなたにとって悪くない提案だと思うけど?

カイト

わかりました。その条件引き受けます

神様

そう、ありがとうね

神様

あ、そうだ。この事はノエルちゃんにはヒ・ミ・ツにしてくれる

カイト

それはどうしてですか?

神様

うーん、彼女の為よ

カイト

とにかく俺は大丈夫だ。さっさと山野のおっさんを探すぞ

ノエル

あ、はい。そうですね

山野

誰かーー誰か居ないのか。ノエルちゃん、カイトくん

山野

おいおい。この歳で迷子なんてないぜ

山野

わっ、何だ!

山野

空き缶?

山野

もしかして、鳴子なのか

山野

こんなところにどうして?

山野

……誰だ!

山野

くそ、何だよ。何なんだよ!

ノエル

カイトさん

カイト

ああ、あっちから音がしたぞ

ノエル

急ぎましょう。何か嫌な予感がします

山野

うわわァァァ

ノエル

山野さんの声

カイト

何があった

山野

あ、ああ、来るな!!

???

うぅぅぐぐ

ノエル

山野さん

山野

ノエルちゃんどこに行っていたの

カイト

それはこっちのセリフだ

カイト

こんな事に巻き込みやがって

ノエル

カイトさん。あれは何でしょうか。それにここは?

カイト

俺に聞いてもわかるかよ

カイト

それに考えるより逃げた方がいいらしい

ノエル

そうみたいですね

???

うぅぅぐぐ

山野

おい、こいつら狂ってる。俺をころそうとしてるんだ。死にたくない

ノエル

山野さん。大丈夫です

ノエル

私、私達があなたを助けに来ました

トンネルを通ってたどり着いた場所は地図に存在しない場所だった。

9.トンネルの向こう側(後編)

facebook twitter
pagetop