7.立入禁止の理由(後編)

 その女は我々を高い位置から見下ろしていた。まるで蛇が獲物を狙っている目でこちらを凝視している。

 俺はその女の顔から目が離せない。想像以上の体験に身動きが出来ずにいた。

ノエル

大地さん。今すぐ振り返って逃げて下さい

ノエル

大地さん!

大地

あ、ああ――はっ

ノエル

そのまま逃げて下さい。ここは私がなんとかします

ニック

キュー

ノエル

はい。私なら大丈夫です。心配なのは大地さんの方ですよ

ノエル

全身を見てなければいいんですが

ニック

キューキュキュ

ノエル

援軍を呼びたいからスマホを貸して欲しいですか

ノエル

わかりました

ノエル

――危ない

ニック

キューーー

ノエル

尻尾――ニックは大丈夫ですか

ニック

キューキュ

ノエル

そうですか。私が囮になりますから、そのうちに電話をして下さい!

ノエル

こっちです

ノエル

上半身は女性、下半身は大蛇ですか。とんでもない恨みを感じます。どのような経緯でここまで成長したのでしょうか

ノエル

わっあ

ノエル

どうしましょう。大地さんの方に向かって行きました

ノエル

不味いです

ノエル

止まって下さい。あなたの恨みは大地さんが原因では無いでしょう

ノエル

どうして追うんですか

ノエル

駄目だ。周りが見えてない。私では彼女を止めれない

カイト

何やってるんだ。ノエル

ノエル

カイトさん

カイト

たく、ニックに呼ばれたと思ったらとんでもない化け物が居たもんだ

ノエル

お願いします。彼女を止めて下さい

カイト

――っいきなり無茶を言うな。こんな呪いの塊、相手できるか

ノエル

でも、人の命がかかってるんです。私も手伝います

カイト

たく、倒すのは無理だ。俺が抑えるからお前はこいつが居た場所に行け、何かあるはずだ。それ次第で封印ができる。それしか方法がねぇ

ノエル

分かりました。ありがとうございますカイトさん

カイト

たく、とんだ貧乏くじを引いたもんだ

ノエル

ニック、カイトさんを呼んでくれてありがとうございます

ニック

キュー

ノエル

はい。カイトさんによると封印できるかもしれないそうです

ノエル

なのでその方法を探しましょう

ニック

キュー

ノエル

それなら思い当たる節があるですか。なら、試してみましょう。ニック

ニック

キュキューー

ノエル

なるほど、大地さんが触った棒を元の位置に戻せば封印できるかもしれない

ノエル

やってみます

ニック

キュキュー

ノエル

はい。これをここに置けばいいのですね

ノエル

こうでしょうか

/\/\>

ノエル

どうでしょう

カイト

おーい

ノエル

カイトさん無事でしたか

カイト

化け物の姿が消えた。お前が何かしたのか?

ニック

キュー、キュキュー

カイト

何? 棒を元の位置に戻したから呪いが中断した。そうか、ここに封印されたのか

ノエル

つまり、大地さんは助かったんですね

カイト

大地、誰だか知らんがそいつ危ないかもな

ノエル

危ないって?

カイト

俺達みたいに呪いに体制があればなんともないが普通の人間には驚異だ

カイト

あれだけの呪いだ。呪いは解けてないぜ

ノエル

そんな――

数日後

カイト

あの大地が助かっただって

ノエル

はい。大地さんはどうにか助かりました

カイト

助かったのか。よく助かったな

ノエル

はい。全身を見ていなかったのが幸いしたそうです。全身を見ていたら命はなかったそうです

カイト

なるほど、全身を見ていたらアウトだったのか

カイト

それであの化け物は何者なんだ

ノエル

あれは姦姦蛇螺(かんかんでら)と言う大蛇に食べられた巫女の姿らしいです

カイト

つまり、巫女と大蛇の化け物が一つになっていたのか

ノエル

そうです。もともとは人を食べる大蛇が居て村人を困らせていました。そこに一人の巫女が村のために大蛇に立ち向かいました

ノエル

ただ、戦った巫女は下半身を食べられてしまいました。その光景を見てしまった村人達は絶望し巫女の腕を切り落として生贄に捧げたのです

ノエル

大蛇の姿が消え平穏を手にしたと思いきや村では次々と人が死にました。死んだ者は腕が亡くなっていたそうです

ノエル

その中には巫女の家族の六人も含まれています。最後には四名の村人しか生き残らなかったとか

カイト

原因は巫女、姦姦蛇螺だな

ノエル

はい。姦姦蛇螺は復讐のため村人を襲った。生き残った村人は力を合わせて姦姦蛇螺を封印したらしいです

カイト

それがあの場所、六花型の空間と賽銭箱のような箱なのか

ノエル

あの空間は状況を表しているようです

カイト

状況?

ノエル

六本の柱としめなわは村人達、箱にあった棒は巫女の家族、四隅に置かれた壺は生き残った四人の村人を表しているそうです。それに六本の棒は巫女の語りを表しているみたいです

カイト

あれか、良く思えば蛇に見れるな

ノエル

あの六花型の空間は巫女が安らかに眠る場所なのかもしれません

カイト

そっとしておくのが一番だな

ノエル

そうですね。寝ているのに起こされるのは気持が良くありません

ノエル

…………そのはずです

 その後、姦姦蛇螺が別の場所に移されたそうです。私が聞いた話はここまです。今後の事は私には分かりません。

 ただ、姦姦蛇螺が今でも何処かで眠っていると信じています。

7.立入禁止の理由(後編)

facebook twitter
pagetop