6.立入禁止の理由(前編)

 俺は母さんと喧嘩して父さんと言い合いになった。

 その時に父さんがこれから話すことは、お前が死んでも構わんと覚悟した証拠だ。森の中の立入禁止エリアに入って奥へ進んでみろ。そこで暴れられるものなら暴れてみろと言われた。

 いろいろと噂が絶えない場所だったが俺は友達と共にその立入禁止エリアまで足を運ぼうとしていた。

大地

よし、行くぞ

洋一

う、うん

松永

ワクワクして来た

松永

それで立入禁止エリアは何処にあるんだ?

大地

調べてこなかったのか松永、聞いた話だと真っすぐ行って四十分らしい

松永

ふーん、まあまあ歩くな

洋一

ねぇ、大地くん

大地

なんだ。洋一

洋一

何か聞こえない? 引きずっているような……枝が折れる音がしない?

大地

おい、驚かせるなよ。ここは森だぜ。歩いていればそのぐらいの音はするぜ

松永

ハハッ、大地、洋一びびってる

洋一

そんなんじゃねーよ。遠くから聞こえない?

松永

……?

大地

気のせいだろ。怖いからそう聞こえるんだ

ノエル

気のせいではありません。遠くから聞こえませんか?

大地

うわ、何だ。お前!?

洋一

ゆ、幽霊?

松永

ちげーよ。羽が生えてる。天使だ

ノエル

始めまして私は救済天使ノエルです。この先は危険です引き返しましょう

大地

……嫌だ

大地

俺は――禁止エリアに行く

松永

おい。大地

洋一

待ってよ

ノエル

いけません。その先には危険な存在が居ます。行ってはいけません!

ノエル

行ってしまいました……

洋一

天使のお姉さん。危険な存在って?

ノエル

良く分かりませんが近づいてはいけない。そんな存在が居ると思います

松永

やべーじゃん。大地行っちゃったぜ

洋一

ど、どうしよう

ノエル

あなた達は引き返してください

ノエル

大地さんは私が連れて帰ります

松永

お姉ちゃん一人で大丈夫なのか。なんなら俺も行くぞ

洋一

うん、僕も行くよ

ノエル

心配いりません。私に任せてください。この先は常識が通じない場所になりますから

松永

――わかった。お姉ちゃんに任せるぜ

洋一

……うん

ノエル

任せて下さい。そのために来ました

大地

柵だ。ここが立入禁止エリアなのか

大地

何だが怖い。いや、父さんを見返すには

大地

柵があるって聞いたからな。ニッパーを持ってきて正解だったぜ

大地

……ニッパーでも駄目なんか

大地

――鈴の音!

大地

何だ。何なんだ。これ

大地

おさまった。たく、意味が分かんねーよ。救済天使と言い鈴の音と言い

大地

こうなったら、よじのぼってやる

大地

何だ。急に寒くなった

大地

……くっそ、寒さが何だ!

大地

俺は行くんだ

ノエル

待って下さい。それ以上、行ってはいけません。危険です

大地

またお前か俺は奥に行く、邪魔するんじゃねぇ!

ノエル

どうして行くんですか。危ないのは肌で感じているでしょう

大地

知るか。俺を止めようとするんじゃねぇ

ノエル

大地さん

大地

――っ、あれは

大地

賽銭箱? それに何んだ。この柱は?

大地

六本の柱をしめなわで囲んで六角形になっている……そうか、ここが父さんの言っていた禁止エリアか

ノエル

これは、いけません。今すぐに引き返しましょう

大地

今更引き返せるかよ

ノエル

大地さん。その中に入ってはいけません

ノエル

恐らく、何か良くない物を封印しているはず

ノエル

何が原因で封印が解かれるか分かりません

大地

もう、うるさいな

大地

俺に構わないでくれ

大地

俺は証明するんだ。俺が臆病者じゃないって事を

大地

賽銭箱かと思ったらどうやら違うようだな。変な模様があるけど、あれは家紋か?

大地

どうやら開けれそうだな

大地

えいい。開けるぞ

大地

壺、壺が四個、隅に置いている。それに細い棒?

/\/\>

大地

変な形に置かれているな

ノエル

大地さん

大地

――はっ

 気づけば箱にあった棒に手を触れて形を崩していた。

大地

俺は一体何を……

大地

棒が動いてている。俺が動かしたっけ……

ノエル

違います。大地さんが動かしたんです。覚えてないんですか

大地

何だ。何だ。この鈴の音は!!

ノエル

大地さん。逃げて下さい

大地

天使、あれは一体、なんだって言うんだ!!

ノエル

あれは――良くないものです

 鳴り続ける鈴の音、木々の間からそれが姿を見せた。

 それの正体は上半身が裸で腕が六本ある女だった。この世のものとは思えない見た目に吐き気をもよおしてしまう。

6.立入禁止の理由(前編)

facebook twitter
pagetop