5.SNSの殺意(後編)

カイト

自殺コミュニティねぇ

ノエル

はい。彼女のように世界中の若者が自殺に追い込まれていたんです

ノエル

だから死ぬ必要なんてありません

ノエル

だからこちらに来て、そこは危ないです

少女

私は……騙されていたの

ノエル

はい

少女

嘘じゃないよね

ノエル

嘘ではありません。あなた以外にも同年齢の方がブルー・ウェール・チャレンジのせいで被害が出ています

ノエル

中には自殺した人もいます

カイト

もしかしてブルー・ウェール・チャレンジの被害者は子供が多いのか

ノエル

はい。そうなんですカイトさん

ノエル

ブルー・ウェール・チャレンジの被害者は十代の若者が多いと言われています

カイト

なるほど物を知らない子供にSNSを通じてマインドコントロールしたようだな

カイト

親に言い難い事をやらせて止めに止めれなくなってしだには……自殺させる

カイト

立派な殺人だな。ブルー・ウェール・チャレンジは

ノエル

はい。その通りです

少女

私、どうしたら良いの?

カイト

どうって、そのぐらい考えろ

ノエル

カイトさん

カイト

お前の意思はどうなんだ。生きたいのか? 死にたいのか?

少女

……私は

少女

死にたくない

カイト

なら、こっちに来い

少女

……うん

ノエル

良かった

ノエル

もう、カイトさんは口が悪いです。もしものことがあったらどうするんですか

カイト

その時は俺が魂を回収しただけさ

カイト

あんたも天使なんだから人間の生死にとやかく言うもんじゃない

ノエル

そうですけど救済天使としては見逃せないんですよ

カイト

救済天使ねぇ……

カイト

聞いたことないな

ニック

キューー

ノエル

ニック

カイト

なんだ。あんたの使い魔か

ノエル

使い魔ではありません。ハリネズミのニックです。私を手伝ってくれる友達です

ニック

キュー、キュ

カイト

あ、どうも

カイト

礼儀正しいんだな

少女

かわいい。天使さんのお友達なんだ

ノエル

はい。ニックって言います

ニック

キュー

少女

よろしくね。ニック

ニック

キュキュ

ノエル

そうですか。お手柄ですニック

カイト

どうしたんだ?

ノエル

ブルー・ウェール・チャレンジの首謀者が捕まったそうです

ノエル

実はニックが警察と協力して首謀者を特定しました

カイト

首謀者を特定!

カイト

そんなこと出来るのか

ニック

キュキュ

少女

すごい

カイト

ああ、すごいなニック

ノエル

これで少しは犠牲者が増えないと思うと安心します

ニック

きゅー

ノエル

そうですね。ブルー・ウェール・チャレンジが危ない事を拡散しましょう

カイト

そこまでするのか。救済天使ってのは

ノエル

はい。私は理不尽な理由で人が死ぬのが嫌なので

ノエル

お嬢さんも自分の命を大事にして下さいね

少女

はい

ノエル

それでは私は世界中に居る。ブルー・ウェール・チャレンジの被害者の元に行って理不尽な死から救います

カイト

どうやって探すんだ。それに何人いると思ってるんだ

ノエル

ニックが教えてくれます

ノエル

それと世界中に被害者が居ますからね。沢山です!

カイト

――全員は無理だろ

ノエル

……頑張ります

カイト

……そうか

カイト

最後に聞かせてくれ、救済天使ってなんだ

ノエル

始めたばかりなので良く知らないですが。やりたかった事です

カイト

そう

カイト

――――すげぇな。あんた

ノエル

では、私は急ぎますので

少女

ありがとう。ノエルちゃん

ノエル

はい。さようならです

 こうして救済天使ノエルは助けを必要とする人の元へ向かいました。

pagetop