物語のはじまり

GM

私がGMのときは、シーンの流れを貼り付けてから、それに沿う形でRPしていただく感じになってます。

貼り付けられたシーン(文章)を見るPL

F

はーい

C

はーい …なるほど了解

GM

それでは校門から学園長室までのシーンです。よろしくお願いします。

数週間後

夜志華

(F)
あー疲れた。楽しかったけど、やっぱ週間単位の外征ってキツいねぇ

シャロ

(C)
わーい京子さんだー
(だきーっ)

穴掘京子

おっと(抱きとめる)

シャロ

もー、学校の道順とか忘れるかと思ったよ。ウラシマ効果とかいうやつ

夜志華

……それ使い方合ってんの?まぁ知らぬ間に学校が色々変わってたら面白いけどさぁ

穴掘京子

…!

夜志華

そんなわけでお久、京子。元気してた?

穴掘京子

やあやあ二人とも!外征お疲れ様!

二人に駆け寄ったのは京子だ。いや、京子だけだった。

穴掘京子

うむ、大きなけがもなかったし、お守りが効いたかな?

シャロ

あ、財布の裏に入れといたやつか。どうもです、ちゃんと効きましたよー

夜志華

まぁね。しっかり今も持ってるよ、お陰様で怪我は無いかな

夜志華やシャロと目線が合うと、軽く会釈してそそくさと去ってしまう。京子を除いてそのような生徒教師ばかりであった。

シャロ

……なんか、雰囲気おかしくないです? ふつうもっとわーって盛り上がると思うんですけど

夜志華

ふっつーに感じ悪いね。うだうだ絡まれるのもあんま好きじゃ無いけど、こういうのはもっと嫌。

夜志華

学園でなんかあった?

穴掘京子

穴掘京子

…まあそういう日もあるんじゃないの?

シャロ

えー。なんで私たちが帰ってきた時にそういうの重なるかなー

穴掘京子

まあまた後で話そうや。学長が待ってる

夜志華

わかった。あんたは変わって無くて安心したよ。そんじゃ、また後でね

穴掘京子

それじゃ、武勇伝楽しみにしてるからなー!

シャロが大きく手を振り、それに答えるように京子が手を振り返す。

二人は外征報告のため学園長室へと向かうのだった。

メインプレイ-1 導入パート 物語の始まり

facebook twitter
pagetop