PCの日常

本編より数週間前の話ー

C

9を提出。「好きな食べ物」

シャロ

(c)
好物は甘いもの全般、その日の気分で変わります

F

シーン合同でいいですか?

C

あいや。
京子も呼んで3人でやろう

夜志華

(F)
わーい

穴掘京子

(GM)
わーい

【フェアリーテイル】の食堂

シャロと夜志華が相席で、互いにお菓子を注文して席に座ったところから始まる。

夜志華

シュガーラスクを選んでるんるんで食堂に行く

シャロ

夜志華は選ぶお菓子も
オシャレだなぁ

シャロ

あ、京子さんだ。
おーい京子さーん
ノシ

穴掘京子

やーやー、お二人そろって

穴掘京子

いやあ、ほんと二人は安心するねぇ~

シャロ

えーなんですかそれ。おばあちゃんみたいなこと言わないでくださいよー

穴掘京子

じゃあ、どっこいせーっと
あ、座って大丈夫だった?

夜志華

おっけーおっけー
ついでに一緒にお菓子食べない?

シャロ

(夜志華の光を浴びつつ)
このチョコチップドーナツ美味しそうだな…注文しよ

穴掘京子

あー、そのチョコチップドーナツは甘すぎてだめだよ

夜志華

いいんじゃない?こっちもちょうどチョコ食べたかった気分だったし。代わりにシュガーラスクあげるよ

穴掘京子

ところで昨日言っといたけど、今日はグミが購買で特売やってただろう?
どうして買わなかったの?

シャロ

えー、グミって歯に挟まったら嫌じゃないですかー

夜志華

グミは私はあんまり食べないし、シャロもあんまり今は気分じゃないってとこかな

穴掘京子

じゃあ私のチョコレートプレッツもあげよう

夜志華

まぁ、こんだけあれば休憩には十分でしょ

少女たちは互いのお菓子を交換しつつ、
のんびり過ごしていた。

穴掘京子

ああ、そうだ。
学園長が呼んでたぞ

シャロ

また仕事ですかねー

夜志華

そんなとこでしょ。ま、頑張ろう

こうしてお菓子タイムを楽しんだのち、シャーロット及び夜志華に外征任務が言い渡されるのであった。

メインプレイ-1 導入パート PCの日常

facebook twitter
pagetop