それは突然現れた。
ああどうして、少女はそれに抗えない。

自ら滅ぶその道が、奈落へ落ちるその時まで。
今日も幾人堕ちていく。

武装少女RPGプリンセスウイング
「マインドジュエル」

その目にキミは何を見る?

GM

プリンセスウイング(PW)
にようこそ

今回は経験点12点、特殊戦闘です。よろしくお願いします。

F

よろしくお願いします。
TRPG歴8-9年、ここ2-3年で再加熱しました。
魔法学園RPGハーベスト(PW作者の前作品)をメインにPWも興味がありました。
PWではPL1回、GM5回程度です。

夜志華

FのPCは円 夜志華(まどか よしか)です。

夜志華

16歳の3年生。性格はまぁ……なんていうの、よくいる普通のJKみたいなもんだよ、多分。

夜志華

ファッションとか人形遊びが結構好きでよくやってる。苦手な物はあんまりないけど、過度に考えを強要してくる奴は好きじゃ無いかな。人それぞれ違う考えがあるから面白いってのにさ。

夜志華

戦闘スタイルは相手を派手に吹き飛ばした後に、どんどん確実に削っていくような感じかな。まぁ見てれば分かるよ。今回は特に、戦闘空間をまとめて攻撃出来る武装もお試しで持ってきてるけど……使うかどうかは分からないかな。

夜志華

それじゃ、よろしくね

GM

GM経験の方が濃いPL久々です。
よろしくお願いします。

C

よろしくお願いします。
SW2.0と2.5がメインでたまに自分でシステム造ります。

シャロ

Cのキャラはシャーロットです。
以前のシナリオでダークプリンセスでしたが光堕ちしました。
武装を切り替える砲撃型です。

シャロ

人柄としては、わりと強気でフレンドリーなタイプです
こんな感じで。よろしくお願いします。

GM

所属鯖(PWが好きな人で集まるサークルみたいなところ)のアイドル(笑)
シャロちゃん期待してます。
よろしくお願いします。

シャロ

なんだぁ…手前……

シャーロット キレた!

C

あ、カードはスペードとダイヤしか使わないタイプです

GM

GMです。
本格的にやってTRPG歴は6年ぐらい。メインでアマデウスを6年。
GMPLの比率は9:1ぐらいですが、PWでは恵まれて今回が初です

GM

優しくよろしくお願いします。

C

よろしくおねがいしまーす。

穴掘京子

今回のNPCです。
穴掘京子
赤髪で中肉中背、ギラりと鋭い目元を持つ17歳少女。
半面、言動は軽く基本的に距離が近い。
オペレーター養成科に所属。一年前に別の学園から転校してきた。

美空陽向

美空陽向
公式NPC(p43)
七色のプリンセスの一人。引退して現在はフェアリーテイルの学長。
OTONA。

C

元プリンセスでいまやクイーン

GM

以上です。それではそれぞれの関係を決めて行きたいと思いますので、p75の関係表や感情表とか使って自由にどうぞ

夜志華

シャロ →安心
京子 →近所。仲間意識

シャロ

夜志華 →庇護/憧れファン
京子 →幼馴染・興味

夜志華 →安心/同じ部活・サークル(水泳部)
シャロ →安心/ライバル

GM

関係性が決められたので、各自カードを手札に加えてください。
これでプリプレイを終わります。
これからよろしくお願いします。

F

よろしくお願いします。

C

よろしくお願いします。

pagetop