(実況)ショッピングモールの中はゾンビで埋め尽くされようとしている。まだ、ゾンビが侵入した事にレーサー達は気づいていない。

(実況)これは一大事だ。

(実況)チキチキ死亡フラグデスレースのルールに従って、全てのレース参加者が死亡した場合、即レースを中断、優勝者無しとなりますね。

(解説)はい。その通りです。

(解説)仮に最後の一人になって途中で死亡フラグを回収してしまうとその時点で優勝者無しとなります。

(解説)ゴールした者がチキチキ死亡フラグデスレースの優勝者になります。

(実況)解説ありがとうございます。

(解説)いいえ。

(実況)すでに一階はゾンビに占拠されました。溢れたゾンビが地下に流れていく。

(実況)足の速いタイプのゾンビですね。直ぐに逃げないと捕まってしまいます。

普通男

げっ、ゾンビだ。ゾンビが来たぞ!!

ナリキン

何だと! まだ開かないのか。この安物は!!

シュバルツ魔王

これはまずいのじゃ

(実況)ゆっくりと開閉するゲートに苛立ちを隠せないようだ。

(実況)マシンが通れる広さまで後少しだぞ。

ナリキン

こうなったら、お前達貧民はわしの為に囮になれ

ナリキン

金ならいくらでも払う

普通男

お金で囮になるわけねえだろ

ナリキン

何、いくら欲しいんだ

ナリキン

いくらでも払うぞ

普通男

黙れナリキン。命の方が大事だ。自分の命は自分で守れ

シュバルツ魔王

良く言ったのじゃ普通男よ

シュバルツ魔王

俺様は気分が良いお前だけは助けてやる

シュバルツ魔王

喰らえ! この成金野郎

シュバルツ魔王

ポチッとな

(実況)ブラックダークマシンから何か吹き出したぞ。アレは……とりもち、とりもちだ。

(実況)シュバルツ魔王が放ったとりもちでナリキンのタイヤに張り付いているぞ。

ナリキン

な、なんだ。この安物は!

ナリキン

動かん

(実況)とりもちのネバネバがナリキンのゴールドリッチを動けなくしている。

(実況)これは反則ですかね?

(解説)いえ、多少の妨害ならルールとして認められているので問題ないですね。

シュバルツ魔王

フッファファファ、俺様を貧民などと呼ぶのが悪いのじゃ

普通男

ザマァねえな。ナリキン

ナリキン

まっ待ってくれ!!

シュバルツ魔王と普通男は開いたゲートから飛び出た。置き去りにされたナリキンにゾンビの大群が襲う。

ゾンビ

ヴブァァァアアア

ゾンビ

ヴァアアアア

ナリキン

やめ、やめてくれ金ならあるぞーーーーー!

ゾンビ

ヴブァァァアアア

ゾンビ

ヴァアアアア

(実況)ナリキン、ゾンビに襲われリタイア。死亡フラグを回収しました。

(解説)自分だけ助かる為に金で解決するのは死亡フラグですね。

(実況)さて、ショッピングモールは完全にゾンビに占拠されてしまいました。

(実況)マックス軍曹&リック新兵は無事でしょうか。

(解説)あのゾンビの数ですかね。姿が見えないので脱出出来なかったのでしょう。

(実況)残念ですがチキチキ死亡フラグデスレースなら仕方ないです。

(実況)生き残ったシュバルツ魔王と普通男は最終コーナーに向かって行きます。このままゴールが出来るのか。

普通男

どうやら生き残ったのは俺達のようだな

シュバルツ魔王

ああ、俺様と貴様の勝負じゃ

(実況)荷台のマシンが並んだまま、最終コーナーに差し込んで行く!

(実況)レースは最高に盛り上げってきました。二人のどちらかが優勝するのか!

(解説)どちらが優勝してもおかしくありません。

普通男

うおおお負けるか!!

シュバルツ魔王

そうはさせん。俺様が優勝じゃ

(実況)お互いに譲らない。腕は互角のようだ。

(実況)一瞬の隙もありませんね。気の抜けた方が負けです。

(解説)はい。お互いに力を出し切って欲しいです。

マックス軍曹

そこを退いてもらおうか

リック新兵

…………さーイエッサー

(実況)あれはマックス軍曹&リック新兵の零式自衛号だ。

(実況)てっきりショッピングモール内でゾンビになっていると思いましたが生きてレースに参加しているぞ。

(解説)驚きましたね。あのゾンビの中から良く生きてこれました。

シュバルツ魔王

何故、生きているんじゃ

普通男

そうだ。ゾンビに襲われたんじゃねえのか

マックス軍曹

出口が一つではなかったのだよ

マックス軍曹

我々は水道からここまで来たのだ

リック新兵

さ……いぇさー

(実況)どうやらショッピングモールの地下に水道が繋がっていたらしく。そこから脱出したそうです。

(解説)死んだと思えた人物が映画の最後に現れるのは立派な生存フラグですね。

(実況)なるほど生存フラグですか。

(実況)ところで――リック新兵の様子がおかしくないですかね? 何処か元気がないように見えますが。

(解説)確かにそう見えます。

マックス軍曹

新兵がゾンビの噛まれた時は流石に焦ったがな

リック新兵

……さ……いぇさー

シュバルツ魔王

何!

普通男

おいおい

(実況)山崎さん。これは……。

(解説)そうですね。手遅れですかね。

リック新兵

ざーいぇさー

リック新兵

ざぁい”ぇさー

マックス軍曹

おい、新兵。さっきからどうした挙動がおかしいぞ

マックス軍曹

おい、何をしているん……だ

リック新兵

ざぁい”ぇざぁー

マックス軍曹

なんだと!!

(実況)あーーリック新兵ゾンビになってしまった。

リック新兵

ざぁい”ぇざぁー

マックス軍曹

やめろーーー近寄るんじゃない

(実況)ゾンビになったリック新兵、マックス軍曹を襲う。

(実況)コントロールを失った零式自衛号は横転してしまった。

(解説)ゾンビに噛まれた仲間に襲われる。死亡フラグ回収しました。

シュバルツ魔王

やはりな

普通男

やはり駄目だったか

(実況)マックス軍曹&リック新兵は残念ですが残るは二名、シュバルツ魔王と普通男。

(解説)どちらが勝っても可笑しくありません。

(実況)レースも終わりに近づいている。ゴールは目の前だーーー。

普通男

俺はモブじゃねぇ

シュバルツ魔王

俺様がNO1じゃ

(実況)二台のマシンが並んだままゴーーーール!!

(実況)判定は……普通男のレーシングV3だ。普通男優勝!! 普通男の優勝です!!

普通男

やったやっぞーーー!!

シュバルツ魔王

く、くっそう

(実況)長くなりました。チキチキ死亡フラグデスレース、ゾンビランド杯優勝は普通男です。いくつもの死亡フラグ回避し見事ゴールしました。

(解説)彼の信念が優勝に導いたのでしょう。

(実況)素晴らしいレースでした。全レーサーに感謝を贈りたいです。

(解説)はい。私もそう思います。

(実況)これにてチキチキ死亡フラグデスレース、ゾンビランド杯は終了となります。

(実況)ここまでの実況は私、松木と解説の山崎でお届けしました。

(解説)ありがとうございます。

(実況)次回のチキチキ死亡フラグデスレースもお楽しみ下さい。

(実況)それではまた。

チキチキ死亡フラグデスレース ゾンビ映画編 その4

facebook twitter
pagetop