(実況)墓場にてウエィ&ピエン死亡フラグを回収、残りの五名のレーサー達は墓石から蘇るゾンビに襲われていいます。

(実況)突然のゾンビの襲来に各レーサー慌てております。

(解説)落ち着いて回避して欲しいです。

(実況)おっと、順位が大きく変わりました。

(実況)先頭からマックス軍曹&リック新兵の零式自衛号、ナリキンのゴールドリッチ、普通男のレーシングV3、シュバルツ魔王のブラックダークマシンの四台だ。

(解説)ゾンビに負けず墓場を抜けれそうです。

(実況)空気に呑まれてしまったウエィ&ピエンは非常に残念でした。

(解説)はい、時にはノリに乗らない事をウエィ&ピエンには覚えて欲しいです。

(実況)墓場も終わり次のコースへ向かっております。

(解説)次のコースを突破すればゴールですからレーサー達には頑張って欲しいです。

(実況)おーと、広い墓場を抜けると再び建物が並ぶ道に出ました。

(解説)また、ゴーストタウンですかね。

(実況)いえ、見て下さい。前方に大型ショッピングモールが見えます。次のコースはショッピングモールだ!!

(実況)ショッピングモールの周りにはゾンビがうろついています。

(実況)マシンの音に反応して続々と姿を現す。

(実況)死亡フラグを回収しないようにするには速くショッピングモールに入らないと大量のゾンビに殺されてしまいますね。

(実況)レーサー達もそれに気がついてか猛スピードでショッピングモールに向かっているぞ。

普通男

うわ、ここでゾンビに襲われちゃゴール出来ねぇ

シュバルツ魔王

どけどけ俺様が一番乗りじゃ

ナリキン

安そうな店だ。わし好みではない

マックス軍曹

あの建物に向かえ

リック新兵

サーイエッサー

(実況)大量のゾンビを追い払いショッピングモールに突っ込んでいった。それと同時にショッピングモールのシャッターが閉まる。

(実況)これはどういう事でしょう?

(解説)恐らくショッピングモールコースのギミックでしょうね。ショッピングモール内で何か待ち構えているのでしょう。

(実況)なるほど、ショッピングモールの外では大量のゾンビがシャッターを破ろうと群がっています。

普通男

広いな。ここなら一生暮らせるんじゃないか?

シュバルツ魔王

もしかしてレース用に改築しているな

ナリキン

高級店はあるんだろうな

マックス軍曹

警戒を怠るな!

リック新兵

サーイエッサー

(実況)今、情報が入ってきました。

(実況)どうやらレーサー達が入ったショッピングモールはチキチキ死亡フラグデスレース用に改装されているようです。マシンでも自由に走行が可能となっています。

(実況)封鎖されたショッピングモール内の何処かに開閉ボタンが設置されているようです。各レーサーは開閉ボタンを探し地下駐車場から最終コーナーへの道が開かれるらしいですね。

(解説)つまり開閉ボタンを押さなければここで足止めになります。

(解説)それだけではないです。外には大量のゾンビが集まってシャッターを壊そうとしてます。

(解説)シャッターが壊されたら最後、レーサー達の命は無いですね。

(実況)なるほど、時間は限られているぞ。

(実況)ちなみに現在この会話はショッピングモール内に放送されていたそうです。

(解説)レーサー達の性格が出そうですね。

ナリキン

よし、話は聞いたか。お前達貧民はわしの為に開閉ボタンを押してこい

ナリキン

最初に開閉ボタンを押した者には金一封をあげるぞ

普通男

金一封!! 俺、行きます。行かせてもらいます!!

シュバルツ魔王

ふん、あいつにはプライドは無いのか

シュバルツ魔王

気に食わんが探すしかない

マックス軍曹

創作開始!

リック新兵

サーイエッサー

ゾンビメーター11%

(実況)ナリキン以外のレーサーは開閉ボタンを探しに向かいました。ナリキンは地下駐車場に向かっている様子です。

(解説)彼らしい行動だと思います。

(実況)ショッピングモールは八階建て地下二階が駐車場になっています。かなり広くなっていますので開閉ボタンを探すのは時間が掛かりそうです。

ゾンビメーター25%

普通男

ボタンは何処だ

普通男

ここか、ここなのか、ここじゃないの

ゾンビメーター58%

シュバルツ魔王

ガラスを割れば脱出できるが……

シュバルツ魔王

駄目じゃ、外にはあんなにゾンビが集まっているのじゃ

ゾンビメーター76%

マックス軍曹

屋上、開閉ボタン無し

マックス軍曹

残る場所は地下か

リック新兵

サーイエッサー

ゾンビメーター98%

(実況)かれこれ二時間経過しましたが開閉ボタンは見つかっていません。

(解説)一体、何処にあるんですかね。

(実況)おっと、ショッピングモール内を探していたレーサー達が地下駐車場に向かっています。

(実況)ここにきて全てのレーサーが地下一階に集合しました。

ナリキン

なんだ。ゲートは空いてないぞ

シュバルツ魔王

ボタンを探しても無いからじゃ

普通男

そうだよ。だから地下に探しに来たんだ

シュバルツ魔王

そうじゃ、ここにはボタンはあるのか

ナリキン

あったら押しているわ

普通男

やっぱり探してないようだな。この金持ち

シュバルツ魔王

最初から期待はしてないのじゃ

マックス軍曹

我々が地下二階に向かう。君達はここにいたまえ

ナリキン

おお、流石軍人だ。わしの為に頑張りたまえ

普通男

良いのかマックス軍曹

マックス軍曹

国民を守るのが我々の使命だ

リック新兵

サーイエッサー

(実況)マックス軍曹&リック新兵の二人は地下二階に向かいました。

(解説)軍人の鏡ですね。ただ、死亡フラグにならなければ良いのですが。

ゾンビメーター99%

マックス軍曹

む、あれは

マックス軍曹

あれが開閉ボタンか!

マックス軍曹

新兵直ぐ側に止めろ

リック新兵

サーイエッサー

(実況)零式自衛号を止め開閉ボタンを押しにいった。

(解説)これで開閉されます。レース再開になるといいんですが。

ゾンビ

ぶぁああぶぁぁぁぁあああ

(実況)おーーーーと、ここでシャッターが崩れた!!

(実況)ゾンビが大量に大量にショッピングモールに流れ込んでくるぞ!!

チキチキ死亡フラグデスレース ゾンビ映画編 その3

facebook twitter
pagetop