(実況)さて、右ルートを選んだ五人のレーサー達は道路に蠢くゾンビを避けている。

(解説)ここまでコンディションは快調です。このままゴールして欲しいです。

(実況)ゾンビを回避し、ゴーストタウンを追加していきます。ここまで生き残ったレーサーは見事な走りと言えますね。

(解説)はい。私もそう思います。

(解説)序盤のコーラ・サマーは自慢のジェットエンジンと死亡フラグの回収は彼らしいとは言えるのですが反省すべき点だと思います。

(解説)ソロに関しては悪くはなかったんですが、選択肢を間違えたのが死亡フラグに繋いでしまいましたね。

(実況)はい。あそこで左ルートではなく他のレーサーと同じ右ルートを選んでおけば一人にならず死亡フラグを回収せずにいたんですけどね。

(解説)彼の性格からして大勢のレーサーが右ルートを選んだ時点でソロは厳しかったでしょう。

(実況)山崎さん、解説ありがとうございます。

(実況)さて、レースはゴーストタウンを抜け大きなカーブが近づいているぞ。

マックス軍曹

新兵、この先のカーブに備えるぞ

マックス軍曹

今だ! ギアを変えろ

リック新兵

サーイエッサー

ウエィ

ピエンちゃん、俺達も前に出ようぜ

ピエン

それな~~

普通男

くっ、出遅れたか

(実況)零式自衛号とラブリー号が他のマシンを追い抜いて前に出た。そのままコーナーに入っていきます。

(実況)それに付いていこうと普通男が粘りついているが間に合わない。

(実況)二台のマシンが先頭を狙っているぞ。

(解説)仕掛けてきましたね。直線だと零式自衛号の方が速いですがコーナー勝負だとラブリー号の方が有利ですかね。

ピエン

見て見て戦車だよ。カッコイイ

ウエィ

うぃーい。俺のドラテクの方がカッコイイしょ

マックス軍曹

アベックに先を譲るな

リック新兵

サーイエッサー

(実況)おーーと、最初にコーナーを曲がったのはラブリー号のウエィ&ピエンだ。

(解説)マックス軍曹悔しそうにしてますね。

ウエィ

うぇーーーい

ピエン

うぇーーーい

マックス軍曹

何だ。この有り様は我々の零式自衛号が負けたとでも言うのか

リック新兵

サーイエッサー

(実況)ウエィ&ピエンのラブリー号が先頭にマックス軍曹&リック新兵の零式自衛号が続く。

(実況)その二台のマシンを追う形で後ろから続く!

(実況)さて、先頭のウエィ&ピエンのラブリー号が次のエリアに入っていきます。

ウエィ

ウエィくん、ここって

ピエン

マジっすか。墓場じゃん

(実況)ゴーストタウンの次は墓場だ。何が出てきてもわからないぞ!!

(解説)一見静かなコースですが何が起きるかわからないのがチキチキ死亡フラグデスレースです。

(解説)怯えていたらゴールは目指せない。恐怖を振り切って走って欲しいです。

マックス軍曹

慎重に行動せよ

リック新兵

サーイエッサー

普通男

なんだ。このいかにもって感じはこえー

ウエィ

ウケる。お化け屋敷みたい

ピエン

ヤダ、こわいんだけど

ウエィ

別に怖くないってピエンちゃん

ピエン

もーウエィくん前みろや

普通男

なんだ。あいつらこんな時にでもイチャイチャしやがって

(実況)それぞれのレーサー達は緊張感の中、走行していますが一組だけ空気が違いますね。

(解説)あの二人のノリは場所を選びませんからね。

(解説)そこが心配なところです。

普通男

ちくしょう、こうなったら追い抜いて煽ってやる

(実況)レーシングV3が前に出た。そのままラブリー号を追い抜いて先頭に――おや、様子がおかしいですね。ラブリー号どんどん遅くなっているぞ。

(実況)エンジンの故障でしょうか?

(解説)いえ、彼らの悪い点が出てしまいましたね。

(実況)悪い点?

(解説)ノリですよ。恐らくですが墓場の空気に合わせているのでしょう。

(解説)ウエィ&ピエンはその場ノリで生きていますからね。墓場に居れば墓場のノリになってしまうのでしょう。

(実況)墓場のノリですか。

普通男

あれれ? ウエィとピエンは?

普通男

煽る相手がいないと意味がないよ

(実況)そのまま追い抜かれてウエィ&ピエンが最下位だ。先頭は変わり普通男のレーシングV3、二番マックス軍曹&リック新兵の零式自衛号、三番シュバルツ魔王のブラックダークマシンになります。

(実況)ウエィ&ピエンの二人にも逆転のチャンスはあります。

ピエン

ウエィくんこっち見て

ウエィ

ちょっおま、今レース中なんですけど

ピエン

イエーイ、私達は今何処に居るでしょうか?

ピエン

正解は……

ピエン

じゃーーーん、墓場でした

ウエィ

何、ピエンちゃん動画撮ってるのマジウケる

(実況)おーと、ピエン動画撮影を開始した! 今はレースに集中してくれ。

(解説)ノリで生きてますね。

ピエン

お化けが出そうでコワーイ

ウエィ

なに、お化けが怖いのピエンちゃん

ウエィ

まぁ、お化けが出ても俺のテクニックで逃げちゃいまーす

(実況)二人共、何だか楽しそうにしてますね。

(解説)これは……不味いですよ。

ピエン

それにしても何も出てこないね

ウエィ

まぁ、お化け屋敷じゃないからな。こんなもんしょ

ピエン

そっか、ウエィくん頭よ

ウエィ

だろ、それじゃガンガン飛ばして行くぜ

ウエィ

何の音!

ゾンビ

ヴェェエエイ

ピエン

ちょっ――助けて

ウエィ

――ってピエンちゃん

ゾンビ

ヴェェエエイ

ウエィ

……まじありえんし

(実況)おーと!! 突如現れたゾンビがピエンに噛み付いています。一体何処から現れたのでしょうか。

(解説)ゾンビを見るに土が付いていますね。恐らくですが土の中に居たゾンビがピエンに飛びついたのでしょう。

ゾンビ

ヴェェエエイ

ウエィ

ちょっおま――やめ

ゾンビ

ヴェェエエイ

(実況)あーーー、ピエンを襲ったゾンビが次に運転手のウエィを襲う。

(実況)運転を制御できなくなり墓石に激突したーーーーー!

(解説)墓場でカップルがいちゃつくは立派な死亡フラグですね。見事に回収しました。

(実況)本当に油断がありませんチキチキ死亡フラグデスレース、何処に死亡フラグが待ち構えているかわからない。

(解説)今回はノリに乗らなければ助かっていたでしょう。

(実況)残りの五名のレーサーも死亡フラグを回避しゴールを目指します。

チキチキ死亡フラグデスレース ゾンビ映画編 その2

facebook twitter
pagetop