悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『憧れの先輩は』のご紹介です

悠希

このお話はノベマ!のキャラクター短編コンテストの参加作品です

カナメ

そうなの?今回のお題は?

悠希

青春部活【文化部編】

カナメ

文化部か。文化部だったら娘さん経験豊富だもんな。
合唱部?演劇部?生物部?

悠希

写真部だって

カナメ

なんでそこで未経験の部活を選ぶのよ

悠希

ちょうど写真部で青春を謳歌してる登場人物がいたとかなんとかで

カナメ

そういえばすっごい過去作品でそんなのいた気がする

悠希

内容としては
『どんなに写真を褒められても、先輩には及ばない』
っていう雰囲気だって

カナメ

内容がわからん

悠希

写真部に入ってメキメキ腕を上げるんだけど写真の出来に納得がいかず、納得がいかない理由が現像の時の色だった。先輩は理想の色を出すことが出来る。
っていう感じ?

カナメ

それをあらすじに書きなさいよ

悠希

まぁ、コンテストに参加する時点で、公式さんには400字のあらすじを提出しているので

カナメ

いや、一般ユーザー向けね?

悠希

今回文化部ということでいくらか解像度があったのか、結構すんなり産めたみたい

カナメ

なるほどなー。
ところで、ちゃんと青春してるの?

悠希

ちゃんとしてる……はず?

カナメ

頼りねぇなぁ……

悠希

例によって2000字のお話なので、読みやすいと思います

カナメ

安定の尺

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

スマホでも読みやすい仕様だと思いますので

悠希

お気軽にご覧ください

pagetop