悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『神様のナンバーナイン』のご紹介です

悠希

このお話はエブリスタのファンタジーコンテスト『対価/代償』の参加作品です

カナメ

2作品目か。あれ?でも、鉱物人形とは趣が違うタイトルだよね

悠希

うん。このお話は新シリーズのお話だよ

カナメ

新シリーズか!そういえばそんな話どっかでしてたな

悠希

一応ファンタジーだけど、ちょっと現代地球っぽさもある世界観のお話だね

カナメ

なるほどなー。今回のはどんな内容なの?

悠希

『子供の頃、生まれたばかりの弟を神様に連れて行かれた。
思い出せないけど、忘れることもできない』
っていうニュアンスで書いたって

カナメ

なんか……出だしから重い話が……

悠希

ニュアンスは重めだけど、話自体は結構軽めに進むというか

カナメ

娘さんの言う軽めはあてにならねぇんだわ

悠希

まぁ、あてにならないことは否めないんだけどね

カナメ

ちなみに、現代地球っぽいファンタジーって、どんな塩梅になってるの?

悠希

えっと、科学技術と錬金術と呪術が共存して発達した世界って言う感じ

カナメ

なるほど、それだとファンタジーだ

悠希

それに加えて、その世界の人達は基本的に顔の上半分を覆うマスクを日常的に着けて生活してるっていう風習があるね

カナメ

マスク?なんでまた?

悠希

娘さんの趣味?

カナメ

デスヨネー

悠希

作中にはホムンクルスも出てくるので、そういったものが好きな方にお勧めです

カナメ

ホムンクルスといっても人それぞれイメージ違うと思うけど

悠希

うーん、イメージとして近いのは、自我を持ったアレクサ?

カナメ

自我を持ったアレクサ

悠希

新シリーズと言うことで、少し不慣れな部分があるのは大目に見ていただけると

カナメ

そういえば、対価と代償はどう消化してるの?

悠希

それはまた読んでのお楽しみかな

カナメ

またネタバレ案件かー

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

エブリスタ会員の人はスターをポチーしてくれるとうれしいよ

悠希

うれしいですが、強制ではありませんのでお気軽にご覧下さい

pagetop