ワル泉デビ太郎

ナナナ、ナル畑さん!現場ト、トトト、ト到着しました

ワル泉デビ太郎

ななな、何するんですか!!痛いなあもう

ナル畑ニン三郎

だってそこに叩きたくなるオデコがあったから

『ナル畑ニン三郎』

※この事件は創作でありナル畑ニン三郎は架空の刑事です

ナル畑ニン三郎

で、このメタリックなホトケさんは?

鑑識

はい作品名は『クッキーの抜き型 死体』

ナル畑ニン三郎

作者は?

ワル泉デビ太郎

シンアスカセラです

ナル畑ニン三郎

なるほど、あの絵師ならやりかねないな

ナル畑ニン三郎

犯行動機は?

鑑識

はい。犯行現場はストリエ。もうすぐサービス終了になることにカッとして及んだ犯行とみられます。

ナル畑ニン三郎

履歴がつかないからやりたい放題ってわけか

ワル泉デビ太郎

根は良さそうな人なんですけどね。SNS上だと。

鑑識

因みに我々キャラ絵も全部シンアスカセラです

ナル畑ニン三郎

やっぱりか

ワル泉デビ太郎

ふふん、至れり尽くせりだな。小国の王よ。

ナル畑ニン三郎

で、凶器は見つかった?

鑑識

『テキーラ(灰皿)』『毒薬瓶』『木と金属の棍棒』の三点が死体そばから発見されました。

ナル畑ニン三郎

む-ん

ナル畑ニン三郎

ハンマー、カンマー

ワル泉デビ太郎

ナル畑さん、それハリウッドザコシショウですよ

ナル畑ニン三郎

ガイシャをテキーラ灰皿で「お前も飲めよ」ってやって泥酔させた後、毒薬でとどめを刺し、棍棒でボコボコ殴って、なんやかんやで錬金した逸品がこれだと?

鑑識

その可能性は非常に高いと思います

ナル畑ニン三郎

お察しします

ワル泉デビ太郎

くそ、何て卑劣な犯行なんだ。反吐が出るぜ。ねえ、ナル畑さん?

ワル泉デビ太郎

あひぃ!!

ナル畑ニン三郎

モノボケか!

ワル泉デビ太郎

もはや本家以上に僕のオデコ叩きたいだけでしょう?やんなっちゃうなあも~

ワル泉デビ太郎

ところで、凶器の出どころは特定できそうですか?

ナル畑ニン三郎

このクセの強い3Dモデリングはやはり…

鑑識

全部、シンアスカセラ社製品です

鑑識

旧名、アスカメンです

ナル畑ニン三郎

どうやらストリエの5年の功罪はこんな殺りく兵器を爆産させる絵師シンアスカセラを生み出してしまった事らしいな

ワル泉デビ太郎

ナル畑さん!!ここまで証拠が上がればこっちのモンです。

ワル泉デビ太郎

シンアスカセラを逮捕(通報)しましょう

ナル畑ニン三郎

いや、いいんだ。見逃してやろう

ワル泉デビ太郎

いいわけないでしょう!?このままだとサ終のせいで、あいつは二か月とたたないうちに時効になってしまうんですよ!!

ナル畑ニン三郎

シンアスカセラは凶悪創造犯である以上に

すべての作品にコメントをくれた、このストリエを最も愛していた読者だからさ

This is for ODAI de STORIE, illustrators cheering campaign, and you!!
Askasera, thanks all your hard work.
Goodbye everyone.
See you some other day.

Pizza Hashimoto

ナル畑ニン三郎

ナル畑ニン三郎でした

ナル畑ニン三郎 for お題DEストリエ & 絵師様を讃える会

facebook twitter
pagetop